アングラー:田渕 雅生


BLOG TOP 田渕 雅生の記事一覧
田渕 雅生さんの記事
2019.3.5

剣崎沖の真鯛はのっこみ間近?

先日、三浦半島先端部近くにある松輪・江奈港の一義丸さんからコマセ真鯛釣りに行ってきました。

20190215_072357

20190215_072428

20190215_073004

ポイントは剣崎灯台が見える、剣崎沖。

水温がころころ変わるこの時期、北風幸人船長は、浅場から深場、根周りから漁礁周りと色々な場所を探索してくれます。

20190215_091028

朝イチに食ってきてくれたのは写真手前の真鯛。

もうお腹がプックリで、今にも産卵しそうな魚体です。体色も若干黒ずんだ婚姻色になっています。

その後釣れ上がった真鯛は未だ冬の真鯛の様相。 結構個体差があるようです。

20190215_135810

深場に移動してからズドーン!と引き込んだのはワラサでした。

食った瞬間は大鯛かと期待したのですが、その後の引きに鋭いトルクがありません。。。

でも、ご覧の釣果に大満足。

南風が吹き、春の潮が差して来たら一気にのっこみがスタートするような感じですよ!

コマセ真鯛フリークの皆様、準備はできていますか!!!

一義丸さん、幸人船長、お世話になり有難うございました!

20190215_072404

20190215_072411

使用タックル:

リール:シーボーグ300J

ロッド:バイパースティックS-300