アングラー:田渕 雅生


BLOG TOP 田渕 雅生の記事一覧
田渕 雅生さんの記事
2018.8.21

加太沖真鯛をタイラバで

20180817_060055

和歌山に帰省中、実家から車で10分足らずの雑賀崎港・海信丸さんからタイラバ釣行してきました。

雑賀崎港から加太沖まで航程約20分。

当日は北風強く、本命ポイントの友が島北側には行けません。 ならばと、加太港前の水深30m前後でスタートします。

が、北風と下げ潮が順目になり、どてら流しの船が3ノット程で流れます。

100gのタイラバヘッドが全く着底しません。

ならばと、直ぐに船長判断でポイント移動。

田倉沖に少し戻って再開。 今度は何とか底が取れます!

「イワシの反応が入っているので上の方まで巻いてみて!」と船長からのアドバイスがあり、ボトムのタッチ&ゴーから少し速めに巻き巻き。

数回のタッチ&ゴーを繰り返し、かなりラインが斜めになってきてそろそろ入替えようかな?と思っていた時にココココッ!~ググンッグンッ!という首振りから反転してゴゴン!!!とフッキング。

気持ちよくドラグを滑らせていく心地よい引き味は紛れも無く「王者・真鯛!」

1534455105030

この引きが堪りません!!!

1534455110658

57cm 2kgの綺麗な真鯛でした!

20180817_060032

わざわざ東京からお越しになられたN氏にも同時ヒット!

1534499678154

 

20180817_115313

小型の真鯛はリリース。

本命ポイントならずともこの釣果!

存分に楽しませていただきました!

海信丸・谷口船長有難うございました!