アングラー:田渕 雅生


BLOG TOP 田渕 雅生の記事一覧
田渕 雅生さんの記事
2018.8.21

大阪湾テンヤタチウオ釣り

20180814_054520

20180814_054539

夏休みの帰省(和歌山)を利用して大阪湾で大流行中のテンヤタチウオ釣りに行ってきました!

しかも2日連チャンで!

伺ったのは、泉佐野の上丸さん!

大型船に特注サイズのダイワロゴのステッカーが映えてます!!!

 

20180814_060316

アクアラインではありませんよ! 関空連絡橋!

20180814_060321

関空の直ぐ横を通り過ぎ一路洲本沖に向かいました!

1534242888076

初日はこんなメンバーでワイワイと!ワイワイと!ワイワイと!(笑)

ダイワの西村さんも帰省を利用して参加!

更に東京からは、ツッキーこと高槻テスターも参加! そして最大のサプライズは北九州から駆けつけてくれたミキティこと郷原さん! (マジでびっくり!!!)

received_569223113496816

received_1110239305794402

20180814_060337

西野さんも、アッコさんも、井戸さんも有難うございます!

 

あれれ?釣りしてる写真がない???

いえいえそんなことはありませんよ!

1534242878672

見よ!このサクサス針の貫通力!!!(笑)

20180814_055034

新色も出ます!

いやいや、ちゃんとタチウオも釣りましたよ!

1534242885163

テンヤでこのサイズを掛けられたら大したもんでしょ!(笑)

向こうから勝手に針掛かりしてきた自虐的タチウオ君でした。。。

1534242874232

今度はまともなサイズ!と思いきや、「短い!!!」

「初日はこの位にしといたろ!」・・・・・(タチウオ談)

FB_IMG_1534243439188

最後まで笑いっぱなしの一日でした!

 

そして翌日

 

received_1873283899646251

二日目はしっかりとテンヤタチウオ釣りを勉強させてもらおうと、朝から村上船長にご教授いただきました!

皆、昨日とは顔付きが違うでしょ!(笑)

20180814_065836

 

FB_IMG_1534372096133

イエーイ!!!

received_219201285413553

イエーイ×2

「やればできるんです!」

と言いたいところですが、掛け損じ、取り込みバラシ等々、教わった尻からできてないことだらけで。。。

それで村上船長と佳代船長に懇切丁寧にご指導いただき、STOP&GOの釣り方が理解できました。

後は実践あるのみ!!!

でもね、船長の教えを直ぐに実践できちゃう人も居るんです!

20180815_100431

ドーン!!!!!  正真正銘の「ドラゴン!」

20180815_100547

若干尻尾の先が切れてますが、それでも余裕の120cmオーバー。

20180815_160716

私もちゃっかり一緒に記念撮影!(笑)

こりゃまた近い内に来なきゃだな!

上丸 村上船長、佳代船長 お世話になり有難うございました!

今後毎年、夏休みの恒例行事にさせていただきます。 どうか乗船拒否なさいませんように!(笑)