アングラー:田渕 雅生


BLOG TOP 田渕 雅生の記事一覧
田渕 雅生さんの記事
2018.7.3

浦安から夏タチを求めて!

20180629_061443

20180629_060632

6月28日(金)、浦安の老舗船宿・吉野屋さんから、週刊つりニュースさんのタチウオ取材に同行してきました!

20180629_063351

20180629_063420

当日は南西風が12m以上吹き、東京湾内でも相当な風と波でしたが、吉野屋さんの大型船で無事に観音崎に到着。 若干風裏になるポイントにて釣り開始!

20180629_090931

20180629_113532

本日の主役はこの人! ダイワの高槻テスターです!

20180629_095719

吉野屋さん配給のエサは、若干身を多めに残したコノシロを少し長めにカットしたもの。

昨今のタチウオを看板に掲げられている船宿さんは、エサのこだわりも凄いものがありますね!

本当に有難いです!

オモリは60号と80号を用意していきましたが、この日は終日60号でやれました。

20180629_140444

指2本サイズから指5本サイズまででましたよ! デカサバやアジもゲストに登場!

詳細は7月9日発売の週刊つりニュースを是非ご覧ください!

使用タックルは

① リール:スパルタンMX IC150HL

ロッド:メタリアタチウオゲーム M-175

② リール:シーボーグ200J-L

ロッド:メタリアタチウオゲーム MH-175

水深60m程度でしたから、手巻きリールでも十分やれますね!