アングラー:田渕 雅生


BLOG TOP 田渕 雅生の記事一覧
田渕 雅生さんの記事
2018.2.13

深海の舞姫乱舞!新島キンメ

20180209_140932

20180209_141041

東西のフィッシングショーも無事終了し、絶好の釣り日和にも恵まれ、伊豆・下田須崎港の番匠高宮丸さんから新島キンメ釣りに行ってきました!

 

20180209_084156

ダイワの石塚テスターをはじめ、ダイワの深場釣りフリーク+アルファでの仕立て釣行でした!

IMG_20180210_090832_118

FB_IMG_1518236130921

 

この日は朝から「トンガリ根」を攻め、何と1投目から2.74kgの特大キンメが上がり、船上は俄然ヒートアップ!

20180209_091018

ど派手な多点掛けこそないものの、上がってくるキンメは全部良型揃い!!!

水深450m前後から上がってくるキンメ!

電動リールが船縁で停止し仕掛けを手繰っていくと、水面下10数メートルから赤い瀬身とシルバーに輝く腹身の艶やかな魚体がクルクルと円を描きながら浮上してくる。

正に「深海の舞姫」と称されるに相応しいその姿に見とれることができるのは釣り人の特権だと感じます!

「釣って楽しく!観て美しく!食べて美味しい!」極上キンメ!

皆さん釣り上げる度に「美味そう~~~!」と声を上げちゃいます!

20180209_073050破顔一笑!!!

FB_IMG_1518236148133FB_IMG_1518236140660

FB_IMG_1518236157190

1518157311214

20180209_091002

20180209_135944

皆さん凄く良い笑顔ですね!

今回は、もうすぐ発売される新型クーラー、トランクマスターHDを持参しました。

20180209_084215

20180209_084228

60L で内寸85cm。開閉もラクラク、水抜き栓もワンタッチで便利になりました!

このクーラーに次々良型キンメが入っていきます!

最後までポツポツとアタリが訪れ和気藹々と楽しめました!

 

20180209_140824

全員良型「舞姫」を手に記念撮影!

いつも楽しい釣りをさせてくれる番匠高宮丸・小澤長夫船長と範子ご夫妻に感謝感謝です!

 

 

今回の使用タックル:

リール:シーボーグ1200MJ

ロッド:マッドバイパー深海M-200

バッテリー:スーパーリチウム11000WP

20180209_084126

20180209_084116

 

石塚テスターが使用したタックル

リール:シーボーグ1200J

ロッド:マッドバイパー深海MH-195

バッテリー:スーパーリチウム11000WP

20180209_084253

20180209_084257