アングラー:田渕 雅生


BLOG TOP 田渕 雅生の記事一覧
田渕 雅生さんの記事
2017.11.24

第5回つりジェンヌカワハギフェスタin三崎

20171112_142237

11月12日、189名の女性アングラーが三崎の「うらり」に集結!

第5回つりジェンヌカワハギフェスタが華々しく開催されました!

FB_IMG_1510535634019

ゲストアングラーも豪華絢爛!

FB_IMG_1510535670312

9隻の船にゲストとスタッフが乗り込みました。

フェスタとは言え、大会形式でカワハギ3枚の重量を競って楽しもうという趣旨。

そんな中でも、9隻の内、一義丸さん、翔太丸さんと棒面丸さんの一部がスクール船。3枚の重量を競いながらもコーチに教えてもらえます。 全く釣りが初めての方でもご参加いただけるフェスタです!

20171112_083231

会場では、ハヤブサ、シップスマスト、マルキュー、ヤマハ、グローブライドが特設ブースで商品を紹介しています。

20171112_083240

20171112_083206

朝の受付後、開会式を待つ参加者の皆さん。

この後、ゲストアングラーに遊動され、乗船開始。

私は、スクール船の翔太丸さんのコーチを拝命いたしました。

同船されるゲストアングラーは、2代目アングラーズアイドルのそらなさゆりさん!

 

20171112_092255

釣り開始早々に本命カワハギを釣りあげた方とパチリ!

 

20171112_092242

お隣の方も続きます!

20171112_092419

またそのお隣もゲット!

あれ??? この船確かスクール船なんですけど。。。。。。(笑)

朝イチにエサのアサリの付け方をレクチャーした程度で、後は皆さん勝手に(笑)釣っていきます。

20171112_093300

20171112_092437

20171112_095037

ダブル!!! お見事です!

20171112_100310

20171112_095337

母娘でご参加いただいた方もいらっしゃいました!

20171112_100722

検量サイズ!

20171112_104754

こちらもジャンボ!!!

20171112_104525

またまたダブルで!!!

20171112_114153

20171112_120443

20171112_120624

ナイスサイズ!

20171112_121800

20171112_111034

そらなさんもコーチの合間にしっかりナイスサイズのカワハギを次々ゲット! 流石です!

当日は北風が強く吹き、良いコンディションとは言えない状況でしたが、皆さん最後まで真剣に楽しく釣りをされていました。

見事カワハギを釣り上げた時の笑顔がとても印象的でした。

FB_IMG_1510535494298

沖上がり後、表彰式と空クジなしの抽選会。

我々男性スタッフは、タックルの後片付け等裏方作業をしていたため写真が撮れませんでしたが、当然ながら、大いに盛り上がっていましたよ!

FB_IMG_1510535501442

最後に、三浦名物の大根が全員にプレゼントされ終了となりました。

年々増え続けている女性アングラー。 来年は是非200名超えのフェスタが開催されると良いですね!