アングラー:田渕 雅生


BLOG TOP 田渕 雅生の記事一覧
田渕 雅生さんの記事
2017.11.7

大型狙いのカワハギ大会

FB_IMG_1509791392837

デカハギ・ハンター(?)の皆様です!

11月4日(土) 千葉県勝山港で鋸南町カワハギフェスタが開催されました!

参加選手140名。 5軒の船宿さんから7隻の船に分かれてカワハギ2匹の全長を競う大会です。

20171104_055456

 

20171104_055435

20171104_055423

5:00受付開始。 6:00開会式。 6:30出船。 私は第三庄幸丸さんに乗船させていただきました!

20171104_063248

各船、大型狙いのポイントへ向かいます。

20171104_063904

私のお隣の席には、DYFCのキャップを被ってくれている親子ペアも参加してくださいました。

 

20171104_065630

大会とはいえ、和気藹々とした雰囲気のなかでも、釣り開始の合図で皆さん真剣モード!

 

20171104_065635

20171104_075026

我が第三庄幸丸さんは富浦沖の深場で大型狙い。

朝からポツポツと大小混じりで釣れあがります!

20171104_065844

大会ゲストの8代目アングラーズアイドル、波木井桃子さん。

カワハギ釣りは初挑戦とのことでしたが、色々な釣りを経験されているだけあって、直ぐにコツを掴んだようでした。

20171104_084653

こちらは、元DKOチャンプの小泉さん。

大型狙いはお手の物。流石です!

20171104_075014

ダブルで釣りあがることも。

20171104_075301

波木井さん、見事に検量サイズをゲット!

20171104_075043

福田テスターもご覧の通り良型を手に破顔一笑!

20171104_084507

私もいただきました!

20171104_121030

FB_IMG_1509791402297

大型を選んで釣るというのは結構難しいですね。 数釣りとはまた違った引き出しを開けながら

、ああでもないこうでもないと試行錯誤しながらの釣りもまた楽しかったです。

20171104_123302

帰港後、直ぐに検量です。

20171104_123338

FB_IMG_1509805461900

豪華商品、景品がズラリ。

鋸南町長もお越しになられました。

FB_IMG_1509791392837

総合上位3名とレディース賞、ジュニア賞の方々です。

おめでとうございます!!!

また来年も参加させていただきます!