アングラー:田渕 雅生


BLOG TOP 田渕 雅生の記事一覧
田渕 雅生さんの記事
2017.5.9

宇佐美港から大島キンメ

20170429_043037 (640x360) (2)

20170429_043046 (640x360)

GW初日の4月29日、東伊豆、宇佐美港の藤吉丸さんから大島沖のキンメ釣りに行ってきました!

午前1時30分出船。

船室内には2段ベッドが装備されていて、ポイント到着まで2時間熟睡できました。

4時15分大島沖のポイント到着。 仕掛けを準備し、4時40分の開始時間を待ちます。

海上はべた凪。ゆっくりと辺りが薄明るくなっていきます。幻想的な景色です。

 

20170429_043059 (640x360)

南側のは利島が望めます!

20170429_073205 (640x360)

藤吉丸さんでは、ロッドキーパー完備、鉄筋オモリも画のように船縁でガタつかない工夫が施されています。

 

投入も大船長の息子さんが中乗りとして一人一人サポートしてくれますので安心です。

20170429_051041 (640x360)

期待の1投目は生憎空振りでしたが、2投目~5投目はキンメぞろぞろの多点掛けに成功!!!

20170429_052141 (640x360)

20170429_064917 (640x360)

20170429_082728 (640x360)

 

20170429_055525 (640x360)

大船長曰く、この日は3回も潮の流れ方が変わってキンメの食いが極端に変わったとのことでしたが、8投終わってみれば

キンメ57枚!クーラー満タンの釣果でした!

20170429_101243 (640x360)

脂も乗り乗りで食味抜群の大島キンメ! 十分堪能させていただきました!

藤吉丸さん、有難うございました!

帰りもキャビンで熟睡。そして午前10時には帰港。 渋滞もなくスイスイとお昼過ぎには都内に戻ることができました。

これは有難いですね!

 

使用タックルは

リール:マリンパワー3000 24V

ロッド:マッドバイパー深海 M-200 キンメスペシャル