アングラー:田渕 雅生


BLOG TOP 田渕 雅生の記事一覧
田渕 雅生さんの記事
2016.12.12

「親父の遠足」~カワハギ釣り行脚編

土曜日はヤリイカ教室の講師を務める予定でしたが、生憎の北風強風予報で中止に。

沖に出るのは厳しいが、近場ならOKとのことで、急遽茅ヶ崎の「ちがさき丸」さんにカワハギ釣りに伺いました!

1481370961908

急遽決まった釣行ですが、昨年のDKO準優勝の田口さんにご手配いただきました!

FB_IMG_1481371433301

20161210_094046

 

寒~い北風がピューピュー吹く中での釣行でしたが、皆でワイワイ言いながら、激熱な一日でした!

使用したタックルは、極鋭カワハギEX AGS ZERO  エアドレッドチューン 

前日の南西強風で水温低下に底荒れ濁りでカワハギ釣りにはタフなコンディションでしたが、船長がこまめにポイントを探ってくれて、肝パン良型カワハギも姿を現してくれました!

20161210_094021

 

さて、釣り終了して15:30頃茅ヶ崎港を後にして、田口さんとは名残惜しくもここでお別れ。他の4名は、いよいよ「親父の遠足」で進路を西にとります。

向かうは三重県鳥羽市!

翌日曜日に国崎港で開催されるK-1カワハギGP第1戦に参戦するためです!

茅ヶ崎からだと東名高速~伊勢湾道経由で約400km強。 この日は津市に宿泊して翌朝国崎に向かいます。

車中でも今日の釣りの反省会から明日のK-1の作戦等にぎにぎしく話しているとあっという間に到着。

21時前でしたが、さっと風呂に入ってすぐ就寝。 子供の頃の遠足では、夜はなかなか寝付けませんでしたが、この日は布団に入って5秒で寝てしまいました(笑)

翌朝4時起床。 睡眠バッチリです!

車で1時間強走って国崎に到着すると、もう選手に皆さんが待機されてました。

6時過ぎに受付開始。

20161211_063555

知った顔もちらほら!

20161211_111544

 

20161211_111608

参加者90名。 参加船7隻。

午前中に予選会を開催。各船から上位2~3名が午後の決勝進出です。

私は、予選はくじで充丸さんの左舷トモを引き当て、釣座に恵まれ決勝に駒を進めることができました!

20161211_073334

20161211_115226

決勝は功成丸さんです。

選手の皆さんも大会の雰囲気を楽しんでいらっしゃいました! 新米杯にもご参加いただいたお二方です!

さて、決勝の結果は、

20161211_154418

20161211_154626

我が「親父の遠足」チーム最若手に品田君が見事優勝!でした。

20161211_155404

惜しくも表彰台を逃した「宮ちゃん」が急遽インタビュアーになり表彰式も盛り上がりましたね!

20161211_153806

豪華賞品、景品の数々。

 

最後は恒例の「逆優勝?」の成績表持ち。

次戦でのリベンジを誓っておられました。(笑)

20161211_162010

本当に充実した週末の二日間でした!

お世話になった皆様、有難うございました!!!