アングラー:田渕 雅生


BLOG TOP 田渕 雅生の記事一覧
田渕 雅生さんの記事
2016.9.20

大原ヒトツテンヤにて秋鯛!

20160910_080409 (640x360)先日、外房・大原港の長福丸さんからヒトツテンヤ真鯛釣りに行ってきました!

20160910_093442 (640x360)

 

いつも綺麗に整備された大型船で快適に釣りが楽しめます!

20160909_050659 (360x640) (360x640) (360x640)

使用タックルは、紅牙テンヤゲームM-240 イグジスト2506PE-DHと、紅牙テンヤゲームMX M-240 にセルテート2508PEの組合せ。

20160904_061240 (640x360)

 

テンヤは今秋新発売のエビ止め付きの紅牙タイテンヤSSエビキーパー付きの3~5号。(上記写真はプロトタイプ)

20160909_061859 (640x360)

こちらがケイムラ赤/金の5号にエビを装着したところです。

フルキャストしてもエビがずれにくいアイテム。

この日のポイントは15m~20m程度の水深がメインでしたので広範囲に探れるロングキャストには強い味方になります!

 

20160909_105132 (360x640)

午前船で朝から潮流れも程よくあり、1.5kgを頭にリリース3枚を入れて14枚でした。

まだまだ海水温は高めですが、真鯛達は秋を先取りしているのかも?

アタリ頻発! いよいよ秋の数釣りシーズンがやってきたようですよ!!!