アングラー:鈴木 泰成


BLOG TOP 鈴木 泰成の記事一覧
鈴木 泰成さんの記事
2022.6.8

いよいよ本番突入!大山沖のイサキ釣り

愛知県大山沖にイサキ釣りに行ってまいりました。

お世話になってのは、片名港おざき丸さん

なかなか本食いの様子を見せない大山沖ですが、二日荒れた後のXデイを狙っての釣行です!

 

今回は手返し重視の電動タックルで!

竿:メタリア伊勢湾ゲームMH-225

リール:シーボーグ300J

 

 

 

 

快適天秤アーチとシャベルビシ速攻Ⅲ80号

 

 

 

付け餌はイカ粒またはオキアミを使用。

 

 

 

 

水深は35m。船長の指示棚は25から28m。「棚を探ってください」とアナウンス。

とりあえず指示棚の中だけを探ろうと、28mから0.5m刻みでコマセを撒きながら上げていきます。

すると25.5mでクンクンクンとイサキのアタリ!

強い引きで楽しませてくれたのは40cmくらいの良型でした♪

 

 

 

 

その後も25から26m中心によくアタリましたが、棚を固定すると反応が悪く、食い棚でのリフト&フォールが有効でした!

12時の沖上りにはクーラー2杯満タン!

 

 

 

 

数は64尾と大満足な釣果♪

 

 

 

 

腹パンの良型揃いです♪

 

 

 

 

狙った甲斐あり見事Xデイ的中となりました!

 

これから本番を迎える大山沖のイサキ釣り、ご覧の皆様も是非チャレンジしてみてください。

日中は暑くなりますので水分は多めに持参されることをお勧めします!

 

尾崎船長、同船の皆様、楽しい一日をありがとうございました。