アングラー:鈴木 泰成


BLOG TOP 鈴木 泰成の記事一覧
鈴木 泰成さんの記事
2020.11.1

師崎港 武丸さんから浅場のカワハギ!

愛知県師崎港 まとばや所属の武丸さんから、安定釣果が続く浅場のカワハギへ!

 

 

 

 

お知り合いの方も多数お見えになりました♪

 

 

 

 

本日のロッドは、この3本!

極鋭カワハギレッドチューンAGS N-SF

極鋭カワハギEX AGS BOTTOM

極鋭カワハギEX AGS MC

 

 

 

釣れている魚は小型主体。ハリとオモリはこちらを使用!

 

 

 

 

【ONE ROD DISTANCE】

 

 

 

 

ポイントは師崎前で水深は6~12m

まずはEXボトムで宙を探ります。

 

 

 

 

朝一は活性が低く、スローな魚に手を合わせていきます。

ステッカーサイズの居食い、痺れますね~!

 

 

 

 

ポイントは小型の漁礁や根周りで、魚が少し浮いたり、下鈎しか餌を取らなかったりとコロコロ変わる展開ですが、皆さんあの手この手でカワハギをキャッチしていました♪

 

 

 

 

定番ゲスト達は元気一杯w

 

 

 

 

船長のこまめなポイント移動のおかげで、ポツポツと沖上りまで釣れ、釣果は24枚。

 

 

 

 

 

小難しい一日でしたが、誘いがハマれば連釣、またその逆もありで、これがまた堪らないのですよね~。

 

 

 

 

船長お疲れさまでした!同船の皆様、楽しい一日をありがとうございました。

 

 

 

 

武丸さんのカワハギ乗合は11月中旬までとのことですが

師崎前には、まだ新しい群れが入ってきていますので最後まで楽しめそうな状況です。

ご覧の皆様も是非チャレンジしてみてください!

 

 

 

 

デラ旨キモパンカワハギ最高~♪

※デラとは、名古屋弁で凄くという意味ですw