アングラー:鈴木 泰成


BLOG TOP 鈴木 泰成の記事一覧
鈴木 泰成さんの記事
2020.8.13

愛知師崎石川丸さんの夏カワハギ開幕!

愛知県では8月に入り、待ちに待った夏カワハギが開幕しました!

8月10日、師崎港石川丸さんの開幕初日に行って参りました。

 

 

 

 

ソーシャルディスタンスを保つため、座席は一つ置きとなっておりました!

 

本日のタックルは

竿:極鋭カワハギレッドチューンAGS N-SF

リール:ADMIRA 100XH

 

 

 

 

数々の大会を制してきた名竿。

待望のSFがフルモデルチェンジです!

 

 

 

 

愛知の夏カワハギは20cm~25cmがアベレージサイズ。

ハリは、スピード7.5号とワイドフック4.5号くらいがよく使われます。

 

 

 

オモリは、アピール力に優れた舵型!

 

 

 

 

ポイントは夏カワハギの定番、瀬木寄瀬。

午前5時30分に出港~♪

 

 

 

 

みなさんやる気満々です♪

 

 

 

 

小一時間で到着し早速実釣開始!

 

 

 

 

 

キャストからサビキの途中で触りを感じサビキをストップ。

N-SFの柔軟な穂先で違和感なくしっかりと食い込ませ、コツンという明確なアタリが出たのでゆっくりと乗せ合わせ!

早速25cmのカワハギをゲットです♪

 

 

 

 

この時期のカワハギは固まっておらず、船を流しながらポツリポツリと釣っていく拾い釣り。

この暑さの中、いつ来るか分からないアタリに備え、集中力を切らさずにいられるかが釣果のカギとなります。

そのためにも、こまめな水分塩分補給を心がけてくださいね!

 

 

皆さんも順調にキャッチ~♪

 

 

 

 

潮が早いタイミングでは、ノーシンカーで手感度重視の釣りで連発する場面も!

N-SFは手感度もすごい!!

 

 

 

 

 

 

最後に1枚追加して17枚で満足の納竿!

 

 

 

 

 

今年も気になるカワハギアイテム続々登場!

是非チェックしてみてください

↓  ↓  ↓  ↓

『新製品及び更新情報』

 

 

さぁいよいよカワハギシーズンがやってまいりましたよ~!

今シーズンもメラメラ燃えて参りましょう~♪

 

石川丸様、同船の皆様、楽しい一日をありがとうございました。