アングラー:鈴木 泰成


BLOG TOP 鈴木 泰成の記事一覧
鈴木 泰成さんの記事
2020.1.19

東海カワハギグランプリ国崎(プレ大会)&極鋭東海新年会♪

1月12日、三重県鳥羽市 国崎港にて、極鋭東海主催・東海カワハギグランプリ(TKG)国崎プレ大会を開催しました!

 

港は早朝から熱気ムンムン♪

 

 

 

皆さんの日頃の行いがよろしいようで、荒天予報が一転、凪の予報に変わり、43名の参加者は、功成丸、幸丸、宏漁丸の3隻に乗り込みました!

 

 

 

 

午前6時、夜明け前に出港~♪

 

 

 

東の空が白みだす頃から、突然大型のラッシュが始まることで知られる国崎の海。

2019シーズン序盤には、良型ばかり50~70枚なんて日が続いた程のポイント!

通称 ”国崎モーニング” を期待していましたが、この日はやや静かな様子です。

 

 

 

 

それでも皆さん、あの手この手で見事カワハギをキャッチ♪

 

 

 

 

熱く、そして楽しい時間は、あっと言う間に過ぎてしまいますね!

 

そして表彰式は、カワハギ伝道師・ダイワ宮澤さんのトークを交えて行われました♪

 

 

 

 

まずは幸丸さんの上位3名!

優勝は谷口さん、2位は藤橋さん、3位は秋永さん。

 

 

 

 

功成丸さんの入賞者!

優勝は久松さん、2位は小坂さん、3位は三上さん。

 

 

 

 

宏漁丸さんの入賞者!

優勝は三鬼さん、2位は鈴木、3位は平田さん。

 

 

 

 

大物賞は、西村さん!

 

 

 

 

入賞者のみなさん、おめでとうございます♪

 

そして恒例のジャンケン大会では、ありがたいことに各船長から船長賞として海の幸をいただき、ジャンケン大会は、大いに盛り上がりました♪

 

 

 

 

関さんからは、大会名のTKGにちなんで、卵かけごはんに美味しい有精卵が20パックも提供され、2人に1人がもらえるジャンケン大会は、これまた大いに盛り上がりました♪

 

 

 

 

熱く・楽しい、そしてどこか同窓会的な雰囲気の和気あいあいとしたTKG国崎プレ大会となりました♪

来年もまたTKG国崎を企画して、このエリアのカワハギ釣りを盛り上げて行きたいと思います!

幸丸様、功成丸様、宏漁丸様、宮澤様、ご参加の皆様、楽しい一日をありがとうございました。

 

 

 

 

 

そして1月18日、極鋭東海新年会が世界の山ちゃん金山総本店にて行われました!

 

 

 

 

名古屋名物の手羽先を食べながら、昨シーズンの反省と傷の舐めあいw

 

 

 

 

そして今シーズンの方向性や抱負などを話し合い、大変有意義な時間を過ごしました!

 

 

 

 

もちろんおふざけばかりではありませんw

写真はありませんが、全員が2019シーズンに好調だった釣り方や仕掛けを実演を交えて披露しました!

こうして隠し事なしに情報共有することが東海メンバーの安定釣果に繋がっていくのだと思います。

興味がある方は是非来年参加してくださいね♪

きっと釣果につながる情報が得られるはずです!

 

そして一行は二次会へと。

熱い釣り談義は深夜まで続くのでありました♪

 

 

 

 

ちょっと長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

拙いブログですが今年も頑張って書かせていただきますので宜しくお願い致します。