アングラー:鈴木 泰成


BLOG TOP 鈴木 泰成の記事一覧
鈴木 泰成さんの記事
2019.9.29

和歌山加太 三邦丸さんで癒しのカワハギ♪

9月28日、和歌山加太 三邦丸さんからカワハギに行って参りました!

ここ数年、この時期はDKOの練習から大会までお世話になっている船宿です!

 

 

IMG_7117

 

 

今年は予選免除ということで、今回は癒しのカワハギ釣行♪

やはり居ましたDKO練習組!

 

関西勢~♪

 

 

IMG_7124

 

IMG_7122

 

 

極鋭四国から~♪

 

 

IMG_7126

 

 

極鋭RED広島から~♪

 

 

IMG_7123

 

 

で、極鋭東海の名古屋組~♪

 

 

IMG_7121

 

 

船は『赤サンポウ』。三邦丸さんでは船を色で区別しています!

ちなみに他には『緑』『青』『白』があり、自分が乗る船が一目でわかります!

 

 

IMG_7120

 

 

今日のカワハギ専門便(一日便)は、若手のホープ吉岡船長♪

半目になってしまいましたが本当はクリクリおめ目のイケメンですw

 

 

IMG_7125

 

 

お久しぶりの名物アドバイザー片嶋さん!

三邦丸さんでは中乗りさんをアドバイザーと呼びます。

 

 

IMG_7142

 

 

午前10時30分出港~♪

まずは田倉崎の南側、水深17m前後で低い根のあるポイントを流します。

海底にはベラなどのゲストが非常に多い状況。

まずは2m上からゆっくり誘い下げで様子を見ます。

1mまで下げても触りはありません。

そのまま下げ続けると50cmでベラアタックがありました!!

ヤバい!と、1mまで仕掛けを逃がして再度誘い下げて行きます。

すると50cmくらいの所で穂先にMC特有の横振れが出ました!!

これはカワハギの触りと確信!!

その場でストップし食わせの間を入れると手元にジリジリとハリを噛む当たりが出ました!!

ゆっくりと竿を起こしていくとガガガッとフッキング!!

幸先よく20cmオーバーをゲットです♪

MCの柔軟な穂先でじっくり食わせて、ゆっくりと乗せ合わせしているから良いところに掛かっていますね♪

ちなみにハリはフックの3.0号です!

 

 

IMG_7128

 

 

皆さんも順調にキャッチ~♪

久松さんもMCとアドミラで♪

 

 

IMG_7132

 

IMG_7127

 

 

一通り浅場の根回りを攻めたあと、水深25m前後の漁礁を直撃。

吉岡船長の繊細な操船で船中あちらこちらで良型カワハギが上がっていました!

私にも加太の海からのプレゼントで良型のダブル~」♪

 

 

IMG_7135

 

 

短い時間でしたが、喰いはバリバリでした!

 

 

IMG_7133

 

 

終了の17時過ぎには生け簀が満タン!!

 

 

IMG_7136

 

 

『極鋭カワハギEX AGS MC』の柔軟な穂先をフル活用!

 

 

IMG_7138

 

 

釣果は良型多数の26枚!

身は厚く、キモパンなカワハギばかりです♪

 

 

IMG_7144

 

 

DKO関西は、ゲストをどう攻略するかがカギになりそうですね!

 

 

IMG_7129

 

 

今シーズンも加太はカワハギの魚影が濃そうですね!

まだこれから新しい群れも入ってくると思います。

ご覧の皆様も和歌山加太 三邦丸さんへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

きっと癒してもらえると思いますよ♪