アングラー:鈴木 泰成


BLOG TOP 鈴木 泰成の記事一覧
鈴木 泰成さんの記事
2019.4.30

初めての四国エリア! 阿南カワハギ大会

四国徳島 阿南カワハギ大会に参加してきました。

初めての阿南、初めての四国エリアの わくわく釣行です♪

地元四国、九州、広島、関西、東京、東海から76名のカワハギフリークが集結!

 

 

IMG_5521

 

 

水天丸 横手船長のご挨拶で開会♪

 

 

IMG_5519

 

 

今大会を清和丸さん水天丸さんと共に運営する、極鋭四国の武田さん♪

 

 

IMG_5515

 

我らが宮澤さんも参加♪

最近マイブーム? しかめっ面です(笑)

 

 

IMG_5516

 

 

清水テスターも広島から参戦♪

 

 

IMG_5517

 

 

これだけ各地から集まる大会も珍しいですね!

西日本エリアのカワハギ熱も相当なものです!

全7隻の船長も熱い方ばかり!

 

 

IMG_5518

 

IMG_5522

IMG_5525

IMG_5524

 

 

 

私は右側の清和丸Ⅶに乗船。釣り座は左舷ミヨシ1番になりました!

 

 

IMG_5523

 

 

一見強面ですが非常に優しい高山さんとミヨシ1番で背中合わせ♪

 

 

IMG_5528

 

 

左隣は同じく愛知から参戦の関さん♪

 

 

IMG_5527

 

 

午前7時30分出港~♪

竿は急な冷え込みで低活性を予想して、違和感なく食わせる極鋭カワハギレッドチューンAGS SF

 

 

IMG_5529

 

 

オモリはお気に入りの舵型!

どれにしようかな~~♪

 

 

IMG_5533 (編集済み)

 

IMG_5579

 

 

ポイントへは30分程で到着。

伊島周辺の水深40~50mラインに7隻が集まり一斉にスタート!!

 

 

IMG_5540

IMG_5543

 

 

着底して糸ふけを取ると同時に「コツッ」と当たりがあり、不意を突かれて餌を一つ取られました(汗)

すぐさま誘いなおして止めてみると穂先が「ツンツン」と揺れました!

まだまだと、その後に出る穂先が「フワフワ」揺れる当たりでゆっくり竿を立てると、カワハギ特有の「コッ・コッ・コッ」という引きが伝わり本命と確信。

幸先よく1枚ゲットです♪

 

 

IMG_5544

 

 

同船の皆さんもまずまずサイズをゲット~♪

 

 

IMG_5547

 

IMG_5548

 

 

3匹重量で競われる大会ですが、各船の竿頭賞もあるので数も狙いつつ型を混ぜる作戦。

私にもまずまずサイズが来てくれました~♪

 

 

IMG_5550

 

 

やや低活性ながらも、皆さんあの手この手で良型カワハギを上げておられました。

私の釣果は11枚。3枚重量は864g。

 

 

IMG_5551

 

 

全体では重量で10位、枚数で6位となりましたが、清和丸Ⅶの竿頭賞をいただけたので満足満足♪

船長と肩を組んでパシャリ!

うれしいね~~♪

 

IMG_5557

 

 

各船の竿頭の皆さんです!

 

 

IMG_5563

 

 

優勝は阿南がホームの名手武田さん。見事2連覇されました!

おめでとうございます。

 

 

IMG_5555

 

 

入賞者の皆様おめでとうございます。

賞品も多彩でいいですね~♪

 

IMG_5566

IMG_5565

IMG_5564

IMG_5569

IMG_5568

 

豪華過ぎる!!

 

IMG_5567

IMG_5571

IMG_5570

 

スマック??

 

IMG_5575

IMG_5574

IMG_5573

IMG_5578

IMG_5577

IMG_5576

 

 

笑顔の絶えないとても楽しい大会でした♪

こうして普段なかなかお会いできない各地の仲間と交流できて、とても有意義な釣行となりました♪

主催者の清和丸様・水天丸様、協力僚船様、極鋭四国の皆様、ご参加の皆様、ありがとうございました。

 

 

IMG_5554

 

 

またね~~♪

 

IMG_5572