アングラー:西村 豪太


BLOG TOP 西村 豪太の記事一覧
西村 豪太さんの記事
2020.9.5

極鋭友の会関西 明石エギタコパーティー2020!

少し前になりますが明石 丸松乗合船さんで極鋭友の会メンバーの有志による「明石エギタコパーティー2020」に参加してきました。

何となくタイトルがついているので大げさに感じますが、実のところはタコ釣り大好きメンバーが西からも東からも集まって、みんなで仲良くタコ釣りしよう、というイベントですw

もちろん三密を避けながら、配慮しながらの釣行となりました。

当日の模様はすでに他の方々がアップされていますので、私は写真だけwww

手抜きで申し訳ありませんwww

 

 

当日の状況を解説すると、シーズンも後半に差しかかり最盛期のような乗りはない状況でした。

小型が主体ですが、たまに大型も交じるムズ面白いシチュエーションですw

(まさや船長の操船のおかげもあって、船中では2.8kgの大型も出ていましたよ!)

 

 

しかもよく釣れたポイントがガレ場ということで、全傘系の仕掛けは岩を拾いまくりw

こいうった時はやはりエギに軍配が上がりますね!

ダイワの快適船エギタコSSは水中姿勢がいいので岩を釣ることはほぼなし、効率的にタコのみを釣ることができました!

 

落とせば釣れる、とはまた違うテクニカルなエギタコを終日楽しませてもらえましたよ!

やっぱりエギタコ、面白すぎですね!

 

そして最後はみんなでソーシャルディスタンスに気を付けながら写真撮影と閉会式。

運営、参加の皆様、ありがとうございまいした!