アングラー:西村 豪太


BLOG TOP 西村 豪太の記事一覧
西村 豪太さんの記事
2018.9.11

本格シーズンインの大阪湾テンヤタチウオ!

9月2に船最前線の動画撮影で大好き大阪湾のテンヤタチウオに行ってきました!

今回の共演者は船最前線ブロガーに仲間入りした山口武久さん!

言わずと知れた大阪湾のタチウオ名手で、テンヤタチウオだけで年間50回以上の釣行をこなす尊敬すべき変○ですw

IMG_3458

船宿様ははじめてお伺いするシーマンズさんでした。

この日は乗り合いでの撮影ということでテンヤだけでなくジギングアングラーも乗せて出船です。

IMG_3457

 

シーズン初期ということでポイントは定番の神戸方面。

IMG_3459

水深は比較的浅く60mほどでした。

前回大阪湾に出現したときにはなかった船団がしっかりとできており、本格シーズンを感じる風景になっていました。

 

さて、タックルは以下の通りです。

ロッド:極鋭タチウオテンヤSP EX AGS 178

IMG_3547

 

リール : シーボーグ200J-DH–L

IMG_3549

 

バッテリー : スーパーリチウム11000

 

道糸 : メガセンサー12ブレイドEX +Si 2号-300m

 

リーダー : Dフロン船ハリス 7号-1ヒロ

 

テンヤ : 快適船タチウオテンヤSS 40号

     快適船タチウオテンヤSS 早掛けSP 40号

IMG_3532

 

IMG_3552

シーマンズさんは座席がありませんがダイワのTBシリーズやPVトランクHDは座れるのでオススメですよ!

IMG_3550 IMG_3551

 

さて、この日はアタリも多く、めちゃくちゃ順調にロケが進みました。

釣果がいいと、ついつい饒舌になってしまいますねw

山口さんとおっさん2人でキャーキャー言いながら釣りに没頭しました!

IMG_3462 IMG_3470 IMG_3479 IMG_3517 IMG_3526 IMG_3537 IMG_3535 IMG_3545 IMG_3558 IMG_3564

 

詳しい話はアップされる動画をチェックしてもらいたいのですが、

ドラゴンあり、入れ食いあり、テクニック論あり、タックル論ありの見ごたえのある内容になっていると思います。

ぜひ期待してお待ちください!

きっと山口さんの変○シーンも出ていると思いますよwww

IMG_3574