アングラー:西村 豪太


BLOG TOP 西村 豪太の記事一覧
西村 豪太さんの記事
2018.8.26

東西テスター集結 テンヤタチウオMTG!

夏休みを利用して8/14にいつもお世話になる大阪泉佐野 上丸さんからテンヤタチウオに行ってきました!

ちなみにこの日はスペシャルゲストが関東から来てくれました!

以前から「ごうた君、テンヤタチウオ教えて!」と言ってくれていた高槻テスターです。

ツッキーは言わずと知れた天秤タチウオの名手で先日放送されたザフィッシングでも関西テンヤタチウオは宮澤師匠と私が、関東天秤釣法は児島玲子テスターとツッキーが出演。

ツッキーも夏休みを利用して一人で、しかも車で大阪までかけつけてくれました!

さらにGOGOコンビでおなじみの郷原テスターは九州から参戦!

地元が和歌山で全国を股にかける田渕テスターもご一緒です!

IMG_3260

しかも周りには知り合いだらけでワクワクしながらの出船となりました!

IMG_3119

さてこの日は「釣場速報連載取材」と「ツッキーにテンヤタチウオをマスターしてもらう!」の2大テーマで大忙し!

ツッキーはほんとに勉強熱心で、出船前から沖上がりまで質問責めにしてもらいましたw

出船前からセッティングや基本をレクチャーします。

IMG_3114

 

そんな中、横を見ると「ちょっ郷原さん、それじゃホルダー使いづらいですよ!」状態www

後ろでかよさんも笑ってますw

IMG_3109

シーズン初期のため神戸沖に向かうかと思いきや、洲本沖へ向かいました!

IMG_3219

 

 

さてこの日のタックルです!

ロッド:極鋭タチウオテンヤSP EX AGS 178

IMG_3130

 

リール : シーボーグ200J-DH-L

IMG_3132

 

バッテリー : スーパーリチウム11000

 

道糸 : メガセンサー12ブレイドEX +Si 2号-300m

 

リーダー : Dフロン船ハリス 7号-1ヒロ

 

テンヤ : 快適船タチウオテンヤSS 40号

     快適船タチウオテンヤSS 早掛けSP 40号

 

ツッキーも同じタックルでチャレンジです。

 

詳しい内容は釣場速報9月第二週号の連載でご覧いただくため勿体ぶっておきますが、ワイワイがやがやめちゃくちゃ楽しい展開になりました!

 

私は得意の「ジャーク&スロー釣法」で連発、厳しい時間帯に入ってからは快適船タチウオテンヤSSで攻略、納得の釣果に!

IMG_3153

ツッキーは慣れないテンヤタチウオに大苦戦、こんな悶えるツッキーはなかなか見れないんじゃないかなw

IMG_3173

後日談ではがっつりテンヤにはまってくれたみたいです!

IMG_3192

 

郷原さんは小柄を活かして極鋭タチウオテンヤSP170で快適に一日釣りを楽しまれていましたよ!

IMG_3125

IMG_3171

IMG_3181

タイミングによってはトリプルヒットも!

IMG_3214

田渕さんはフグ釣り?w

IMG_3217

いえいえ、しっかりタチウオも釣られていましたよ!

IMG_3222

しかもツッキーと田渕さんは翌日も乗船で復習されていました、うーん勉強熱心w

 

夏休みらしく暑い一日でしたが、本当に盛り上がった一日となりました!

昨年もやりましたが、来年も同じメンバー+αでやりたいなー!

挑戦者求む!です。

IMG_3255

IMG_E3252

 

テンヤローテーション論を解説させていただきました釣速の紙面も宜しくお願いします!

 

IMG_3194