アングラー:西村 豪太


BLOG TOP 西村 豪太の記事一覧
西村 豪太さんの記事
2018.5.22

ゼロテン地獄へようこそ! マルイカ!

5/18に名手の皆様と神奈川県松輪港 瀬戸丸様からマルイカへ行ってきました!

この日はゼロテンの使い手である前田テスター、高槻テスターと宮澤師匠、西村のメンバーです!

日も長くなり5時半ごろに港を出発しました。

 

ミヨシから前田さん、宮澤さん、高槻さん、そして西村でハイポーズ!

IMG_1026

行きの船からマルイカ談義は尽きません

IMG_1033

 

 

さて、当日のタックルは以下の通り!

ロッド : 極鋭マルイカ レッドチューン AGS MC&F

IMG_0022

 

リール : スパルタンRT TW 100SH-L

IMG_0021

 

道糸 : メガセンサー12ブレイド 0.8号

 

仕掛け : 快適直結プラスイカリーダー SV 

 

スッテ : ミッドスッテ30SミラーSS

         同   40SミラーSS   etc

 

 

 

シンカー : ドラゴンシンカーTG 50号

 

 

当日のポイントは70m前後とこの時期としては深め。

潮が澄んでおり、天気もいいことからなかなか浅場に上がってこない様相でした・・・

 

とはいえ船長はばっちし反応を捕らえてくれており、1投入目からアタリがあります!

いきなりアタリを捕らえ、あのズシッと感が手元に伝わりました!

70m下のこんなイカのアタリが分かるんですから、ほんとSMTはすごいですね!

その後もアタリは続き、最大3回できる流しもありましたよ!

IMG_1037

 

ちょっとツッキー、どうやったらそこに掛けれるの!!w

サクサス効果でしょうか?w

IMG_1039

 

 

穂先が震えるゼロテン特有のアタリにワーキャー言いながら、最後までアタリは途切れることなく、沖上がりまで十分楽しませていただきました!

船長の話では反応バリバリらしいので、濁りが入ったら一気に釣果爆発!なんてこともありそうです!

Xデーを目指して皆様もぜひフィールドに出られてくださいね!

 

IMG_1072 IMG_1071 IMG_1075