アングラー:西村 豪太


BLOG TOP 西村 豪太の記事一覧
西村 豪太さんの記事
2017.12.14

忘年ブロガーミーティング with みっぴ!

ここのところドタバタしており なかなかブログアップできず、しばらく前になりますが・・・w

 

12/5(火)にダイワ船ブロガーの皆様と忘年ブロガーミーティングを久里浜 みのすけ丸様にて行いました!

なんとスーパーゲストとして みっぴ こと 秋丸美帆さんにも参加していただき、大人数でもりあがってまりました!

IMG_7938

ツッキーは用事があり、朝だけ顔を出してくれたので一緒にぱしゃり!

IMG_7859

 

すでに釣行から日数がたっていること、他のブロガーの皆様がブログを上げていただいていることから写真を中心にお送りしようと思います!

けっして手抜きではありませんからねwww

IMG_7977

IMG_7856

 

当日はつり人社さんの取材も兼ねておりましたが、みなさん慣れたものでいつもの釣りを展開!

西風が強く釣りづらい状況だったものの、カワハギちゃんの活性は高い+ブロガーみなさんの腕がいいということもあり、朝から入れ食い状態が続きました!

IMG_7895 IMG_7884 IMG_7885 IMG_7875 IMG_7872 IMG_7877 IMG_7867 IMG_7870 IMG_7897

 

みっぴもさすがカワハギ釣りが大好きというだけあり、お隣の宮澤師匠がたじたじになっちゃうくらい釣りまくっていましたよ!

一つのフックビーズに2本針をつけたチェリーリグ?でバクバクでしたw

こういった臨機応変さには頭が下がります!

IMG_7912

IMG_7881 IMG_7924

 

私もキャスティング釣法あり、宙釣りあり、ゼロテンありと、カワハギにあわせることなく自分の釣りたいつり方で楽しんでいきました!

IMG_7909

 

ちなみに使用したタックルは以下の通りです!

ロッド:極鋭カワハギRT SF   、  極鋭カワハギRT  BOTTOM

→SFは極鋭シリーズの中でも最もソフトなアイテムです!

浅場での感度たるやもはや神の竿www

そのくせなぜか手感度もよく、~30mまでは最強ロッドです!

ボトムは逆に張りがあり、使いやすさも抜群!

この日のような風が強い日にも高次元で対応、目感度を実現してくれます!

IMG_7857

 

 

リール : スパルタンRT TW 100SH-L

 

ライン : メガセンサー12ブレイド 0.8号200m

 

仕掛け : オリジナル 手作り仕掛け

(下ビーズはウエイトタイプ、上2つのビーズはノーマルタイプ、幹糸2.75号)

 

針 : D-MAXカワハギ糸付徳用SS スピード7.0 ワイドフック3.5を併用

 

IMG_7855

 

その他 : 快適カワハギピラピラ集寄R M2枚

 快適カワハギヒラヒラスカート 極細

快適船シンカーSK30号

 ワンタッチシンカーⅢ

IMG_6960

 

IMG_7642

 

 

終日笑いの絶えない最高の忘年ミーティングとなりました!

IMG_7932

ちなみにおじさまたちはみっぴの魅力にメロメロだったことは秘密ですw