アングラー:西村 豪太


BLOG TOP 西村 豪太の記事一覧
西村 豪太さんの記事
2017.4.21

つり情報取材 何でもござれ!? 極鋭ゲームEX AGS 73

5/20(木)に つり情報さんの取材で 神奈川は宮川港 二宮丸さん にお伺いしてきました!

この模様は5/15(月)発売のつり情報さんに掲載予定ですので、内容はちら見せでご勘弁くださいw

まずは船長とブロガーの田渕さんとパシャリ!!

 

IMG_4363

 

ちなみに この日の取材のテーマ

「何でも できちゃう! 極鋭ゲームEX AGS 73 !!」

な内容で、実際1日同じタックルで色んな魚に遊んでもらいました!

 

せっかくなのでこの日のタックルだけでもご紹介!!

ロッド : 極鋭ゲーム EX AGS 73 MH-230

→ この春発売になった新製品で7:3調子で汎用性が高く、コマセの釣り~感度系の釣りまで幅広く高次元でこなします!

細く、軽く、強いと三拍子

個人的には特に感度系の釣りにオススメで、

・ヒラメなどライト泳がせ系の釣り物

・アマダイやタチウオなど天秤操作系の釣り物

あたりは抜群かと。

関西だと「ライト落とし込み」や「加太の高仕掛け」なんかに使ってみたい、と思いました!

 

IMG_4337

 

上 73 MH200の曲がり(60号負荷時)

下 73 MH230の曲がり(60号負荷時

IMG_4348

IMG_4349

同じ表記でも200はやや胴調子に見えますねー

ライトゲームロッドに近いイメージで使えそうです!

逆に230はやや先調子に見えます。

こちらは正当派汎用73調子としてオススメです!

 

リール : シーボーグ LTD 200J & 300J

→ 人気のシーボーグ200J&300Jの2017年限定バージョン

見た目もオシャレで抜群ですが、アルミ製JOGパワーレバー&ドラグ力アップで実釣面でもバージョンアップ!

限定に弱いのは日本人の性のはずw ぜひゲットしてください!

「もうシーバーグ200J(または300J)持ってるよ!」という方はぜひこのキャンペーンをご利用ください!

詳細はこちら

IMG_4332

 

取材のため詳しい内容は割愛しますが、もちろん釣果も◎でした!

IMG_4328 IMG_4346 IMG_4360

ぜひ5/15発売のつり情報をチェックしてみてください!!