アングラー:西村 豪太


BLOG TOP 西村 豪太の記事一覧
西村 豪太さんの記事
2017.2.5

快適船タチウオテンヤSS 動画撮影 IN上丸

2月2日(木)にフィッシングショー大阪用動画 および 船最前線用動画の撮影に行ってきました。

場所は泉佐野 上丸様で、言わずと知れた大阪湾を代表するテンヤタチウオ船ですね。

船長の村上さん、佳世さん ともに仲良くさせていただいている船宿様です!

 

当日のメンバーは東京から参上のご存じ宮澤師匠、用品開発の沖島さんと、動画撮影を担当いただく可児さんと私の4名です。

西野さんをはじめ一般のお客様も数名乗船されました。

(西野さん、わざわざ来ていただいてありがとうございました!)

 

定刻の5時半に泉佐野の港に集合、村上船長、佳代さんにご挨拶をすませます!

朝一に村上船長にご挨拶すると前日の釣果が厳しかったようで、

「なんでこんな日に来るねんっ!!w」

とのお言葉とともに

「安心しろ、3匹は保証します!!w」

と冗談を頂きましたw

まさか、この後このジョークが現実になるとは・・・w

IMG_3773

ささっと準備を済ませ、暗いうちに出船。

ポイントの洲本沖までは村上船長とキャビンで濃ゆーいトークに花を咲かせました!

 

この日は翌日から3日間開催されるフィッシングショー大阪の会場で流す動画と船最前線用の動画を撮影することが目的でしたが、まずは肩慣らしと宮澤師匠と並んで釣りを始めます。

 

本日のタックルです。

IMG_3776

IMG_3891
竿 : 極鋭タチウオ テンヤSP 170AGS
+ SLPワークス ロングフォアナット ブルー

リール : シーボーグ200J-L

+ スーパーリチウム11000WP

ライン : UVFメガセンサー12ブレイド +Si 2号

リーダー : Dフロン 船ハリス EX 6号 1.5m

テンヤ : 快適船タチウオテンヤSS 40号

(使用カラー : マイワシ、紫ゼブラ)

→ やっとお披露目解禁となった快適船タチウオテンヤSS !

西村のこだわりが詰まったテンヤがやっと今年発売となります。

 

特にこだわった点は3つ

① ご存じ「サクサス」!

サクッと刺さるサクサスで掛けバラシ激減!

刺さりがめちゃめちゃ良い = 釣れるテンヤ 単純明快!!!

 

② ダブルアイシステム

リーダーからスナップでつなぐアイを2か所搭載。

フロントアイ:餌を付けるとやや尻下がり。電動巻きにおすすめ!

リアアイ:餌を付けると水平姿勢。掛け合わせスタイルにおすすめ!

 

③ケミホルダー

25や37のケミカルライトを装着可能!

簡単脱着のうえに、水中抵抗もなし!

6月ごろに発売予定ですので、ぜひ使ってみてください!

IMG_3777 IMG_3890 IMG_3782

 

この日は予想通り活性が低く、なかなかアタリが来ない状況でした。

そんな中でもいつもの

「デッドスロー&ハーフピッチジャーク」

で誘っていき、何とかタチウオをゲット!

IMG_3780

 

周りの皆さんもぽつぽつと拾っていきますが、アタリがあっても乗らないようでやはり活性は低いようです。

IMG_3893

 

 

アタリが落ち着いたところでメインの動画撮影。

いつもながら宮澤師匠とのやり取りは勉強になります!

こういった機会を頂くたびに宮澤師匠の偉大さを感じますね!

いくつか撮り直しをおこない、無事ミッション完了でした!

 

IMG_3896

(二人ともなぜか顔が険しいwww)

 

途中佳世さんにも新しいシーボーグ200J-LTDをご使用いただき、太鼓判を頂きました(^^)/

特にメタルになったジョグレバーは気に入っていただけたようで、わざわざSNSでも告知いただくほどでした!

IMG_3892 IMG_3801

 

テンヤも厳しい状況に釣果はなかったものの、ぜひ使ってみたいと言っていただける仕上がりです。

ご期待ください!!

IMG_3805

IMG_3889

 

その後村上船長もあちこち船をまわしてくれたのですが、タチウオの機嫌が悪いのか、釣り人の腕が悪いのかこのまま見せ場なく終了。

ラスト前の流しで宮澤師匠に待望のアタリがあったのですが、うまく掛けれずゲームセットとなりました。

 

帰港後は村上船長、佳世さんと反省会!

朝一に村上船長に

「3匹は保証します!」

と言われた尾数がそのままダイワチームの釣果、まさかまさかの笑い話となりましたwww

 

以下やり取りは割愛しますが、写真とコメントでやり取りをご想像くださいw

 

①村上船長もまさかのお手上げw

IMG_3814

 

②釣れるときに絶対来ます!と約束

IMG_3812

 

③釣らせられなくてゴメンなさい と 釣れなくてゴメンなさい の図w

IMG_3894

 

④でもやっぱり楽しい上丸様 と テンヤタチウオ釣り!!!

IMG_3895

 

⑤上丸様でもぜひ「ダイワ 快適船タチウオテンヤSS」 使ってくださいね!!

IMG_3888

 

とまぁ、ざっくりこんな感じでした!!!www

 

日ムラはありますが3月くらいまではテンヤタチウオシーズンは続きます。

ぜひ上丸さんで寒のドラゴンタチウオ狙いに出かけてみてください。

IMG_3780

 

そして来シーズンはダイワの快適船タチウオテンヤSSを使ってテンヤタチウオを狙ってみていただきたいと思います!

きっとご満足いただける仕上がりになっていると思いますよ!

フィッシングショー大阪の会場で流していた動画も近日中アップ予定です!

ご期待ください!!