アングラー:西村 豪太


BLOG TOP 西村 豪太の記事一覧
西村 豪太さんの記事
2016.10.21

はじめまして 西村豪太です

はじめまして、こんにちは

大阪在住の船釣り大好き 西村 豪太(にしむら ごうた)と申します。

 

このたび先輩諸氏に混じり、船最前線ブログを書かせて頂くこととなりました。

まだまだ若輩者ですが、船の楽しさや未熟なテクニックなど、多くを船最前線ブログを通して

お届けできればと考えていますので、よろしくお願いします!

IMG_8243

改めて自己紹介をさせて頂きますと、年齢は30歳で釣り暦は27年の根っからの釣りバカです!

幼少のころから父に連れられ波止釣りや鮎、渓流釣りに通っていました。

世間のルアーブームの後押しもありバスやソルトルアーにはまる学生生活をおくった後、

社会人1年目での東京赴任を期に、関東近辺で船釣りを勉強させて頂きました。

仕事の都合で4年ほど前に転勤となり、現在は大阪に住んでいます。

(昔、どこぞの船宿で見たことあるぞ!という方がおられれば嬉しいです 笑)

 

関東ではカワハギやマルイカなど船のライトゲームを楽しんできましたが、

当時鍛えたテクニックや知識をベースに関西でもライトゲームを中心に船釣りを楽しんでいます。

IMG_6767

関西では四季折々の釣り物があり、タチウオテンヤやカワハギ、エギタコや落とし込み、イカメタルなど

全国に誇る関西の船釣りが存在します。

 

関西在住のブロガーは清水さんだけですので、ぜひ関西オリジナルの釣り物の楽しみ方やテクニックを

全国に発信したいと考えています。

IMG_2749

(ちなみに、実は鮎も磯もルアーも大好きだったりもしますが 笑)

 

 

 

毎週のようにどこかの釣場には出没しますので、ぜひ見かけたら声をかけてやってください。

釣りの最中は釣りに夢中かもしれませんが 笑

まだまだ未熟なアングラーですが、よろしくお願いします!