アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2023.11.27

内房カワハギパート2(洲崎早川丸さん)

ようやくカワハギが入ってきたかな?ってタイミングと読んで、ご無沙汰しておりました、洲崎港早川丸さんへ!
IMG_8863

FullSizeRender

IMG_8869

IMG_8868

案の定‼️新しいカワハギの群れが入ってましたよ‼️

でもまだ水温が下がってないから回遊性のカワハギです。

この回遊性のカワハギですが釣り方があるので気をつけてみてください‼️

◾️船長はイカ釣りのように反応を見て『はい、やってください』のアナウンスしますから、合図で素早く投入してください。

◾️アタリがなくなってもロングキャストは厳禁‼️船長が魚探でカワハギの群れに当てますから船下狙いに徹する

◾️釣り座はミヨシから胴の間も有利

◾️カワハギは30cmから1.5mくらい浮いているので、ちょい宙を基本に掛かった針位置で棚や下糸の長さを決める。誰かが釣れた後はカワハギの棚が下がることがある。

今日はスタートからバラしまくり!

久しぶりにここまでバラしました💦

はやり『カワハギ三原則』は絶対厳守でした。
①チャンスを逃さない
②針に迷わない
③糸を送ってアタリをもらいにいかない

みなさまも心掛けてください‼️

同船のみなさま、早川丸さん、ありがとうございました、お疲れ様でした❣️

【タックル】
極鋭カワハギEX LC
アドミラ100XH SLP7.1:1ギアレシオチューン
PEデュラセンサーx8 0.6号
スピード7.0、7.5、ワイドフック2.5号 8~10cm

@daiwafune
@daiwamiya