アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2023.8.25

走水港政信丸さんにてテンタチ

初めてお世話になりました、走水港政信丸さんにて、某テンタチメンバーによる釣会でした!
IMG_4437

早速みなさま、極鋭EX、シーボーグG、AHテンヤと、この会のためにたくさんご購入いただきありがとうございます!
IMG_4372
7時15分出船するも、変な船(巻き網船)発見…。

予想通り釣況は朝イチから渋い。

触っても掛かるアタリにはならない…。

即掛けメインですが待つと消える、船べりポロリも散見されました。

前半はミドルフックタイプの小針タイプに、餌のシルエットをできるだけ小さく、大羽イワシを半分くらいにカットしたり、
IMG_4622
時には半身におろして、サンマ巻き風につけてみたりして、光を消したり、匂いを強くしたりしてコツコツアタリを拾ってました。
IMG_4621
が、途中から瞑想…、潮も2枚潮で潮先側にキャストして、糸が立った短い時間のみをチャンスタイミングとして、巻き落としを繰り返したり…etcと試行錯誤するもアタリが出せなくなってしまう。

今思うと…後半は餌のシルエットが大きい方がタチウオに目立ったのかデカエサの方にアタリが集中してました。すぐに気づけない自分はまだまだ未熟ですね💦

後半は新発売の【船タチウオテンヤAH(オートフッキング)でコツコツ拾って終了!
IMG_4624
IMG_4625

IMG_4628

IMG_4629

IMG_4626

IMG_4627

釣果的には船中偏りなく平均的に釣れてくれたのでみなさん、『めちゃくちゃ暑かったけど楽しかった!』で締めくくっていただけました!
同船のみなさま、政信丸さん、幹事の斉藤さん、ありがとうございました&お疲れ様でした!
IMG_4440
また次の機会もタイミングが合えば参加いたしますのでよろしくお願い致します🤲