今年の初釣りは何にしようかな?

って実は年末から船を予約して決めてました。
今シーズンは例年になくスタートが早いマルイカ釣りです!
IMG_1278

実は2021年の新作スッテがこれからダイワに入荷するので最終チェックも兼ねて行ってきました!
IMG_1265
IMG_1263
IMG_1262

IMG_1294

IMG_1293

模様は朝イチから潮が早く、コンスタントに型は出るものの続かない…。
IMG_1269
IMG_1270
IMG_1271

直結仕掛けの下一部を直ブラにしたり、ツノ数を4本に減らし、着底スピードと乗り感を上げたり、途中でサミングを入れて糸フケをセーブしたり、オモリを高価なタングステン製に変えたり…etc あの手この手での拾い釣りでした。
IMG_1275
IMG_1283
FullSizeRender

船長曰く、反応は広範囲にあるので潮が落ち着けば40、50杯は狙えそう!

とのことでまだ早いかもしれませんが【今季はマルイカもアタリ年⁉️】
IMG_1284
IMG_1285
IMG_1286

IMG_1287
ダブったタイミングもありました

IMG_1289

IMG_1290

IMG_1291

IMG_1299

スッテの乗りも画像のように抜群に良かったので、今月末から2月上旬の発売が待ち遠しいですね!

今回のMVP

ミッドスッテリフレクト35  ケイムラピンクピンク帽

ミッドスッテリフレクト35  ライトブルーイエロー帽

ミッドスッテミラー33  ケイムラブルー帽

ミッドスッテミラー33  ピンクピンク帽

ミッドスッテミラー33  ピンク・イエロー(快適マルイカ仕掛けWD・限定スッテ)
IMG_1297

これらも今シーズン、生産数に限りがあります。ヒットスッテは早めにチェックしてみて下さいねー!

船釣り師御用達の『船バッグS』、オプショングッズをつければめっちゃ便利です!
IMG_1296

ロッドキーパーF

サイドポケット90F