アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2020.11.24

カワハギ2連荘!!

3連休はまず大好きなカワハギ2連荘!!

初日は松輪港瀬戸丸さんへ!
FullSizeRender

バケツの中でカワハギがアサリ食ってる!

すかさず仕掛け入れたら釣れました。
FullSizeRender

今日も硬いロッドにハゲバリ修行!

【ロッド】

アナリスター91-175
IMG_0064

カーボン穂先で持ち重り感なく軽快な誘いが可能

コスパ最高のアナリスターシリーズ‼️

【リール】

アドミラA100SH
IMG_0063

これがあればライトゲームは1台でこなせる

アルミ製フレームで巻き上げスムーズ

160gなのにコスパも最高

【仕掛け】
D-MAXカワハギ・SPネオフック4.5

D-MAXカワハギ・SSパワーワイドフック4.0
IMG_0062
FullSizeRender
IMG_0059

D-MAXカワハギ・SPは針先が抜群に良く、バラシが減る!

『今日の釣りの展開』

■港前~毘沙門沖は根周りの釣りで魚は根の天辺付近に居ますから2mオモリを切って、他のアングラーが釣れても焦らず順番待ちの釣り。

■そのあと城ヶ島西口に移動、こちらは潮先にキャストして拾い釣り。
一枚拾ったら同じポイントに入るようにキャストするか船下に落とすか?
考えながらコツコツ拾う

 

2日目は、一義丸さんへ!
FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_0122

今日は一軍タックルにて!

*極鋭カワハギレッドチューンN-SF・・・今年のイチオシ新製品

*アドミラ100H・・・最近、ハンドル初動の軽い100Hを好んで使用してます

IMG_0119

 

針は『パワーワイドフック』と『ネオフック』と『スピード』を混ぜて使用!

ハゲバリ系ってなんとなくノーマル7cmとかアタリを伝達する様に硬めのハリスを使用しがちですが、ロングハリスや細めのハリスもかなり面白いですよ!
IMG_0103
FullSizeRender
IMG_0105

IMG_0116

今年発売の『DMAXカワハギ糸付き30スペシャル』が10cmロングハリスになってますからぜひお試し下さい!

✳︎ネオフックは売り切れ店続出みたいですので在庫がない場合、ショップにご注文いただければと思います。

なんやら桶中のカワハギの活性がめちゃくちゃ高そうだったので、いたずら心で餌付き仕掛けを投入!

フワフワ誘ったら!またまた食いついた!

また今回も『かやごん、でかい!→28.5cm』

IMG_0114

『ジャージー(キタマクラ)もデカい!』
IMG_0101

いよいよこれから年末に向け、カワハギ釣りはハイシーズンを迎えます。

まだまだ暖かい日が続きそうなんで是非チャレンジしてみて下さい!