今日はつり情報さん連載取材で金沢八景・荒川屋さんより、ずっと釣果も安定している【ライトアジ】釣りです。
IMG_2250

FullSizeRender

IMG_2284

IMG_2251

団体予約→釣りパック(釣りして、釣った魚を捌いて食べさせてくれる)のみなさまと同船させていただきました。
IMG_2275

寒く、渋い1日でしたが楽しめました。
手軽で大人気のライトアジ釣りですが、やればかなり奥が深いつりですね。
次回は仕掛けやビシなどは自作でチャレンジしてみたいです→負けず嫌い
タックルは、リールは新型165gびっくりするくらい軽いティエラ100XH、
IMG_2258

IMG_2261

IMG_2277

ロッドはライトゲーム73MHあたりが標準なんですが!
FullSizeRender

いよいよマルイカが始まるのでウォーミングアップのつもりで『極鋭マルイカEX F』を使いましたが、まさにドンピシャ!
IMG_2278

目感度、手感度、操作性の良さ、短いからコマセの振り出しも楽チンなど、いいこと尽くめです。
是非お試しください!
ライトアジは道具が少なくてほんと楽ですね。
天秤は快適天秤マルチ25cm
IMG_2280
ちょい置きホルダーは首振り、竿立ても付いてます。

IMG_2262

釣りの詳細、ゲストは誰か?、没収企画も好評継続中です。事前に動画もお見逃しなく^_^
雑誌は2月15日発売予定です。