アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2018.11.12

ダイワカワハギオープン(DKO)二次予選会の前日プラクティスでした。

ダイワカワハギオープン(DKO)二次予選会のプラクティスでした。

IMG_7845

今年は例年より数が釣れない厳しい条件が予想され、今日は釣果を気にせず、【ロッド】、【ハリ】、【誘い】から【餌の締め方】、【餌の大きさ】まで、かなり念入りにチェックいたしました。

FullSizeRender

IMG_7858

IMG_7862

IMG_7863

釣ったカワハギは、明日また釣れるようにリリースしながらの釣りでしたが、なんと事件が…。

 

午前中リリースしたカワハギ、掛かりが微妙だったので無理して外さず、針をつけたまま返しましたが、なんと同じカワハギが午後釣れました!

 

まぁ、実はカワハギ釣りではちょくちょくあることなんですよ。

 

昨年、釣ったカワハギをバケツに泳がしておいて、そのバケツのカワハギが数時間後、こぼしたアサリをパクパクしだしたので、そのバケツのカワハギをサイトフィッシングで釣りましたよ^_^

 

カワハギの食欲って半端ないですよね。

 

釣果は釣座に恵まれ20枚、明日こうは釣れないでしょうね、でも【カワハギ三原則】を肝に銘じて、頑張ってまいります!

 

帰りはちょくちょくお世話になっている、ポイント横須賀佐原店さんにご挨拶と、不足品の買い出しへ。

 

みなさんで記念撮影!

 

IMG_7865

ありがとうございました。

 

PS.

もうそろそろドラゴンシンカー、今のうちに買っておかないとね~。

ポイントさんにはたっぷり在庫ありましたよ!^_^

IMG_7868

IMG_7867