週末いって来ました!
金曜日朝から入って!
道上さん
めっちゃ、がんばってました。
「宮澤さん、秋に店の手伝いに来てなぁ」笑
サビキの世界にも最近大きな革命が!

FullSizeRender

お昼はまる。さんへ

IMG_4437
そして、もう15年いや、20年近くご指導賜っております、リバシー・一川社長!
北陸の船釣り事情と、商品開発の在り方について

FullSizeRender

IMG_4448
おっと、777!

IMG_4442
IMG_4444

IMG_4445

そしてフィッシャーズ金沢さん
たくさんのスタッフさん、お客様にお声掛け頂きました!
今はイカメタルも盛期を回って後半戦!
でもひと月したらもうエギングです!
FullSizeRender
村岡店長、ルアー担当福島さん!
ありがとうございました!

IMG_4450

昨夜はイカメタル、釣れたみたいなんでかなり期待して、港に向かいます!

極鋭カワハギ友の会メンバーが38名!

FullSizeRender

IMG_4311

 

地元メンバーも加わり、46名にて北陸金沢イカメタルパーティー!

FullSizeRender

今回私は、ひまわり丸さん・高根大輔船長にお世話になりました!

IMG_4452

FullSizeRender

出船前からみなさん、テンション
IMG_4451

IMG_4454

明るいうちからポツポツ乗って、8時以降は乗り乗りタイムあり、しかし途中テクニカルタイムあり!

 

参加者全員、北陸イカメタルのポテンシャルの高さを実感!

IMG_4471

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

IMG_4484

IMG_4478

IMG_4479

IMG_4480

IMG_4476

大島(匠)くん92杯、高槻くん88杯、私76杯!船中平均70杯!楽しかった!

FullSizeRender

 

やっぱりズボンも顔も…

IMG_4487
エメラルダスは当然ながら、旧品ですが
ミッドスッテ70も爆乗でした!
IMG_4489

 

関東メンバーと地元メンバーのいろいろな情報交換もさらにできて、ほんとうに勉強になりました。

 

来年の予約もしないとね!

 

ご参加のみなさま、ひまわり様、ブルーマリン様、はじめ各船宿様、船の予約から取りまとめ、反省会まで全てを引き受けていただいた、大島さん、ありがとうございました!

 

そしてお疲れ様でした!

 

【タックル】

エメラルダスイカメタルTYPE-N 60

IMG_4475

スパルタンMXIC150SH

IMG_4474

エメラルダスセンサー8ブレイド0.4号200m

 

オバマリグショートタイプ

 

エメラルダスイカメタルスッテTG SS12号

 

エメラルダスイカメタルエギ1.8号

 

明日はダイワイカメタルパーティーin三国です!

IMG_4309

ダイワイカメタル開場前に!

日ごろからお世話になっているフィッシャーズ福井店・蒲沢店長を尋ね、作戦教授に

宮澤 幸則さんの写真
そしてポイントさんへ!
大会参加者のみなさまも物色中でした。
宮澤 幸則さんの写真
そして開場へ!

【ダイワ・イカメタルパーティー in 三国】

FullSizeRender

ご参加のみなさま、船宿さま、岩城さん、ダイワスタッフのみなさま、お疲れ様 & ありがとうございました!

 

神海丸さん

IMG_4532

各船のみなさま

IMG_4528

IMG_4524

IMG_4521

FullSizeRender

いやいや、前半戦はイカの入りが遅く、ヒヤヒヤしましたが、後半戦は一気に盛り上がりました!

IMG_4556

IMG_4555

IMG_4554

私は、昨夜の【金沢イカメタル釣会】に続き、今夜でオカッパリのエギングでは行き慣れた鷹巣漁港に集合、栄昇丸さんより今回は選手として出船致しました。

IMG_4558

IMG_4560

IMG_4553

FullSizeRender

途中弁慶サイズを1ゲットするもの後が続かず、成績としては普通よりちょっといい感じ!

でも船内ワイワイ声の絶えない楽しい釣りでした!

 

表彰式では、やはり釣ってる人は釣ってますね!

上位3名は5杯で1800g超え、全体釣果も満足できるものですね!

IMG_4568

 

じゃんけん大会も盛り上がり、最高の夜でした!

IMG_4571

IMG_4566

IMG_4572

IMG_4564

【タックル】

エメラルダスイカメタルTYPE-N 60

 

スパルタンMXIC150SH

 

エメラルダスセンサー8ブレイド0.4号200m

 

オバマリグショートタイプ

 

エメラルダスイカメタルスッテTG SS12号

 

エメラルダスイカメタルエギ1.8号