アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2018.7.19

テンヤタチウオにハマリすぎて怖いです!その結論!電動リールはやっぱり【シーボーグ200J】ですね。

テンヤタチウオ用電動リールはみなさまお馴染み、やっぱり【シーボーグ200J】ですね。

IMG_3906

 

投入→クラッチON→巻き上げ→やりとりまで親指一つで自在にコントロール可能です!

 

ロッドはテンヤタチウオに個人的にはかなりお気に入りの【リーディング73 HH190
ティップがしなやかでタチウオの食い持ちが良く、穂持ちへの繋がりがスムーズでバットが相当しっかり張っている!
ロッドを下向きに構えて、穂先の美味しいところをうまく使って、バットでしっかり掛けれるイメージ!
IMG_3908
早く掛けてみたい!
FullSizeRender

 

マルチストッカー】と【TBボックス7000】ににロッドスタンドは【ロッドスタンドTB25

 

さらにベルトは肩に負担が無いよう、【CPショルダーベルト】を追加!

 

 

画像のように、ロッドスタンドにマルチストッカーをぶら下げるとしっくり収まります!

 

西野名人に教えていただきました!

IMG_3905

 

確かにいい感じ

IMG_3916
みなさまも是非真似してみてね!
あー、今日は「海の日」、加太の三邦丸さんから午後から出船しましたが・・・。
魚も休みか?
IMG_3912

翌日も!

テンヤタチウオ釣り!!

カリスマ・村上船長、佳世船長の上丸さんにて!

IMG_3939

 

ちょっとハマりすぎて自分でも怖いくらい!

IMG_3937

 

 

バラシの少なさのノーマル、シビアな釣りか逆に入れ食いの時に効果を発揮する早掛けスペシャル!

 

新色のケイムラ夜光は今日のような濁り潮の時には効果的です!

IMG_3934

 

早掛けスペシャルに当たりが集中!

やはり針が小さく、警戒心の高いナーバスなタチウオには効果を目の当たりにしました。

IMG_3933
抵抗にならない程度のこのようなアピールタコベイト【快適トレーラーベイト】も有効!
IMG_3935
FullSizeRender

タイテンヤ用のアミノエビプリ、イワシもプリッと効果的!

IMG_3930

テンヤタチウオには絶対的電動リール!

シーボーグ200J!

ジョグダイヤルが最高です。

IMG_3931

このロッド、カワハギと同じく、本当にヤバいです。

極鋭テンヤタチウオSP EX 178

IMG_3932

 

上丸さん、毎回毎回申し訳ございません!

IMG_3946

IMG_3948

FullSizeRender

次回は絶対絶対ハイシーズンに伺います!