アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2018.7.6

五感(視覚、聴覚、味覚、嗅覚、触覚)にアピール!

五感(視覚、聴覚、味覚、嗅覚、触覚)にアピール!
今や、カワハギ釣りもエサ釣りでありながら、ルアーフィッシングの領域ですね。
大会で結果を求められる時があるところは共通してますし、カワハギ自体ルアーやエギ、イカヅノでヒットすることもありますよね。
ダイワではその五感(視覚、聴覚、味覚、嗅覚、触覚)にそれぞれアピールする集寄を提案させていただいております。
それらをアングラーの経験値をベースに状況にあったアイテムを使い分けていただくのが釣果アップのポイントかと。
時には深く考えず、第六感でそのタイプを選んでも良いとは思います。
【視覚】にアピール

快適カワハギキラキラ集寄

IMG_3556
【聴覚・触覚】音や波動で存在感をアピール
IMG_3557

【味覚,嗅覚】アミノ酸(グリタミン酸、イノシン酸)で食い気をそそる
IMG_3558
もっとカワハギにアピールできる集寄はないのだろうか?
新たな提案がでいないか?
日々開発に取り組んで行ってますよ。