アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2018.6.10

TLQ019 タレックスのクリップ式

昔からオーバグラス派の私!

 

普段してる見え方のまま偏光グラスになるのと、お値段がお安く、財布に優しいから。

 

ダイワ-タレックスのクリップ式!

FullSizeRender

詳細はこちら  【TLQ019

 

 

クリップ式も悪くないね~!

FullSizeRender

 

【携帯電話ヘビーユーザー】の自分には、偏光グラスって液晶画面には優しくないのよね~!

 

クリップ式はその点、ちょいとめくりあげれば済むだけだもんね!

FullSizeRender

こりゃ完全にまいった!

 

意外に便利だった!

 

収納もコンパクトだし!

FullSizeRender

明日からこれ使いま~す!

 

カラーは3色、パープルっぽく見える方が見やすそう!

エアリーパープル

詳細はこちら

新しいコントラストの世界

従来、コントラストレンズはブラウンやコパーなど暖色系が主流でしたが、新しいコントラストの世界を寒色系で実現しました。それがTALEX初のパープル系、エアリーパープルの特徴です。

この特徴を実現したのはTALEXが永年研究を重ねてきた波長コントロール。

煩わしい雑光を99%カットした上で、目を覆いたくなるような強い光の原因、黄色い波長を識別可能な範囲で抑制しています。

また、その特徴が過敏なモノにならないよう、人が見やすい波長曲線まで整えたことで、パープルならではのコントラスト性能に加え、クールで快適な視界を実現しています。

IMG_2695

また後日、インプレ致します!