アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2018.5.21

【今年はマルイカ当たり年!】みなさん楽しみましょう!

ちょっと試したいことがあって、神奈川県三浦松輪港瀬戸丸さんへお久しぶり、まさし君操船のマルイカ釣りに!

IMG_2191

 

FullSizeRender

IMG_2112

 

澄み潮・晴天の悪条件下でしたが、うまく群れに乗っけてくれたおかげで流石に多点掛けや回数は出来なかったものの、投入の毎に触りがあり、船中みなさん、コンスタントに釣果が出せました!

 

途中ハモノに苦労しましたが、それは逆にいうとそれだけマルイカがたくさんいるって証ですからねー!

 

澄み潮の影響もあってか、まだ水深は60~80mですが、

 

この潮が少し濁った時、間違いなく、水深も浅くなり、【とても楽しい時間】が訪れることを確信しました!

 

【今年はマルイカ当たり年!】

 

是非早めに道具を準備して、釣行計画を立ててみてはいかがでしょうか!

 

<オススメタックル>

ロッド

アナリスターマルイカS/MH150

 

メタリアマルイカ73M

画像

マルイカX S/MH-155

リール

スパルタンTW100

スッテ

ミッドスッテミラーSS

ケイムラ/ピンク/グリーン

 

仕掛け

快適直結プラスイカリーダー5本

画像画像

快適直結ブライカリーダー

画像画像

オモリ

ドラゴンシンカー40/50号

ドラゴンシンカーTG35/40/50号

画像

 

同船のみなさま、まさし君、瀬戸丸さん、チームダイワメンバーのみなさま、

お疲れ様でした! そしてありがとうございました!

FullSizeRender