アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2018.4.23

NEWリーディングを使って、巷で噂の相模湾ライトヒラメへ!

巷で噂の相模湾ライトヒラメへ。

IMG_1123

 

IMG_1125

海水は循環してますから基本大丈夫ですが、さらにイワシの弱りを配慮して、ジェットエアー(ブクブク)も準備します!
鮎の友釣り用ですが、船釣りでは、マゴチのサイマキ、ヤエンの活きアジなどいろんな釣りにも使えますよね!
IMG_1127
いやはや、参りました…。

平塚港庄三郎丸さんにて、つり情報んの連載,【釣りは楽しく、真剣に!】の取材でした。

 

水深が浅いから手巻きにゲームロッド、イワシをつけて、仕掛けを落とすだけでゴンゴンとヒラメのアタリが来る!

噂どおりのお手軽、簡単なのにとてもエキサイティングな釣りでした!

 

みなさまもお早めのチャレンジをオススメ致します^_^

 

この釣りの詳細や今日の釣りの模様は、5月15日発売のつり情報さんをチェックしてください!

 

あぁ、いい釣りしたい…。

FullSizeRender

同船いただいたみなさま、庄三郎丸さん、ありがとうございました!

IMG_1142

FullSizeRender

 

 

 

【タックル】

リーディング73か64MかMH

IMG_1118

IMG_1119

スパルタンTW100SH/ミリオネアバサラSH

 

メガセンサー12ブレイド1.2号-150m

 

快適船シンカー40か50号

 

仕掛けはこんな感じ!

 

クロスビーズはDビーズマーキング・・・穴に色が付いてるから通しやすい!

 

カタクチイワシの弱りを配慮してハリはD-MAXチヌSS(サクサス)をセレクト!

 

サルカンはもちろん噂のサクサススイベル!!

 

枝ハリス、幹糸など、パーツ毎にセパレートして持ってその場で臨機応変に組み合わせるのが「宮ちゃん流」^_^

FullSizeRender

 

なんだか気づいたら【魔界】という場所に流れ着いていた…。

お忙しい中、斉藤さん、平賀さん、いろいろな情報ありがとうございました!

 

IMG_1151