アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2018.4.13

西日本・テンヤマダイ動画!第4段は、北九州・四季丸さんでした!

ダイワHP内、船最前線サイトの秋丸美帆さんとのテンヤマダイ動画シリーズ

博多玄界灘高知(前編)高知(後編)広島因島(前編)広島因島(後編)に続く

第4段は、北九州・四季丸さんでした!

IMG_0888

船長の豊富なキャリアでのポイント選択、50m~83mの深場中心で、圧倒的にタングステンヘッド、アタリが小さく、固定式有利な状況を的確にとらえ、数・型共に釣果を出すことができました!(みっぴが!)

 

IMG_0882

FullSizeRender

やはり何回やっても、どこでやってもテンヤマダイ釣りは面白いですねー!

 

軽いテンヤをスムーズに海底まで送り届け、微かな食いアタリを合わせると、大鯛が一気にファーストラン、ドラグを引き出され、ダイナミックでエキサイティングなやりとりが繰り広げられる!

 

今回の主人公は紅牙タイテンヤSSタングステン・エビロック付き!

IMG_0907

煩わしいエビのズレを確実にロックしてくれます!

外からエビの尾っぽにストッパーをかけるので、身崩れなく、しっかり止まります。

 

 

 

キャストの釣りにも最高に使いやすいです!

 

このロッド使うと他のテンヤロッドは使えなくなりますよ!

メタルトップは本当にテンヤマダイのアタリを取って、合わせる釣りをより楽しくしますよ!

IMG_0875

 

紅牙EXはは耐久性に自信あり!です。

IMG_0876
ラインは新製品
画像
画像
紅牙タイテンヤ遊動タングステンにリグはチメ糸付きがお気に入り!
FullSizeRender
IMG_0879

遊動のリグも充実してますよ!
IMG_0906

テンヤマダイやイカメタルでちょい置きは便利ですね!

IMG_0877

今回は活きエビエサだったんですが、新発売アミノエビプリもチェックしてみました!
IMG_0904
①冷凍エビにプリッと潤いを与える
②閉めて餌持ち向上
③変色防止
④アミノ酸が強化され、食い向上

IMG_0905
右はエビプリ使用時

FullSizeRender

また終日アタリは途切れないし、ご覧のような多彩な高級魚ゲストが加わるのもたまりませんよね!

 

是非是非みなさまもこのエビ餌によるテンヤマダイにチャレンジしてみて下さい!

 

今回のみっぴの釣りっぷりはGW前後にアップされる船最前線動画を必ずチェックしてください!

 

 

飛行機のクーラー輸送にはご注意を。

飛行機は25キロ、全長合計230cm(航空会社やステータスによって違いあり)

 

ヤマト便も30kg超えると扱ってもらえなかったり、極端に運賃が上がります。

 

今回はクーラーを2つに分けて対応しました。

IMG_0900

IMG_0901