アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2017.10.1

松輪港一義丸さんより、いよいよ開幕して絶好調のワラサ・イナダ五目釣りへ!

日は初島に続き、通い慣れた松輪港一義丸さんより、いよいよ開幕して絶好調のワラサ・イナダ五目釣りへ!

image
カワハギ釣りやエギングにハマる前、このワラサ五目釣りが大好きでめっちゃやり込んだ釣りの一つです(^_^)v
image
朝方はイナダの猛攻に会い、仕掛けが落ちていかない…。
image
苦戦しましたが潮の変わり間にチャンスを逃さずかっちりゲット!

【ワラサ三原則】

①チャンスを逃さない

②棚に迷わない

③ビシを送ってゲストに餌を取られない
この釣りも三原則が大事なことに改めて痛感!

【タックル関係】

シーボーグ500J
image
ゴーイン青物M235
image
シャベルビシL80号

快適ワラサ仕掛け6号6m

詳細はまた後ほど。
ワラサ釣り終了後、羽田空港から、石川県に移動!

翌日は、ダイワヤングフィッシングクラブ(DYFC)in 石川県能登島!
image
天候も良く、釣果も上々!

スクールにご参加のみなさんのキラキラオーラに包まれながら、楽しく、真剣に!盛り上がりましたね。
image
image
image
image
image
カワハギがこの能登島でもたくさん釣れてましたし、サビキ・胴付き・フカセ釣りで、さまざまな魚が釣れました!
image
image
image
image
流石能登半島の豊かな海です。

そして、ラストにエギングでまたまた今年もスクールメンバーにアオリイカをゲットさせてあげることができて本当に良かった。
image
実体験から釣りの楽しさ、素晴らしさを伝える!

私達と同じ様に、この年代までに【釣り】を経験できているかでこの先も釣りに接することができるか?が決まってしまうような気もします。

その意味でも、このダイワヤングフィッシングクラブ、本当に素晴らしい活動です!
改めてそう実感させてくれる、益々パワーが湧いてくるイベントでした。
image
image
ご参加のみなさま、ありがとうございました、そしてお疲れでした!

image
image
image