アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2017.9.13

遅れていたワラサが来てるよ!伊東港の村正丸さんへ

遅れていたワラサが来てるよ!

今日はつり情報さん連載【釣りは楽しく、真剣に!】の取材で静岡県東伊豆伊東港の村正丸さんへ行って参りました!
image
前回号ではライト泳がせカンパチ狙いで久々に【本命ボ】という失態をおかしてしまい、
image
K藤氏より『今回は頑張ってください』とポロッと厳しいお言葉を事前にいただいておりまして…。

しかし今回はそうそうにリベンジ?→いやいやターゲットが違う!
image
前回釣ってくださいって

 

リール・・・シーボーグ500J  →レバー併用JOGダイヤルがセールスポイントです

ロッド・・・GOUIN AOMONO  M235 →まだワラサも小振りが多く、Mがピッタリ

ライン・・・メガセンサー12ブレイド6号-300→桁違いの使い心地

テンビン・・・リーデイングアームⅡ 1.6-750mm→

ハリ・・・D-MAX真鯛クワセ13号

ハリス・・・タフロン船ハリスEX 6号-7m

シャベルビシはコマセ投入部がカセット式になっていて、予備を用意すれば手も汚れにくく、速攻手返し可能です。
image
image
コマセ、特にワラサ釣りは手返しが重要!

どんだけコマセをコンスタントに撒けたかが釣果を左右するといって過言ではありません。

ちょっと長くなりましたが、

で!この後本命が釣れたか?は10月1日発売のつり情報さんを必ずチェックしてください!

もちろん没収企画も継続中です。

昨夜からの睡眠不足で

帰路は途中休憩の合間に、ちょいと新子調査に小一時間、エギをキャスト。

こちら伊豆も今のところ【青物が少ない】だけに→今日の釣果と関係ありますか?(爆)
image
全国的にアオリイカはめっちゃたくさんいますよ!これはこれでティップランエギングなんかもこれからバッチリ楽しめそうです!
image
みなさん、ご存知ない方もいらっしゃるみたいですが、オカッパリのエギングも結構私、まあまあ上手い方なんですよ^ ^
image