アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2017.8.21

大阪湾テンヤタチウオ釣りへリベンジ戦の巻き!

敦賀イカメタルパーティーから場所とメンバーを変え、今日は大阪湾テンヤタチウオ釣りへ2月のリベンジ戦ということで

泉佐野上丸さんに行ってまいりました!
image
チームダイワメンバーは、テンヤタチウオ釣りのエース西村くん、

関東メンバーは私と田渕さん、

そして地元エキスパートの西野さんです!
image

前半神戸沖、

中盤以降は大移動して洲本沖へ。
image
洲本沖名物スーパー二枚潮に苦戦しながらも、

自分は『泣きの龍』サイズ(119cm)ゲットできたし、

平均サイズは関東よりふた周り大きく、

久しぶりのテンヤタチウオ釣りを楽しめました!
image
ドラゴンサイズのテンヤカラーは、上丸さん村上船長、佳世さんお墨付きの

【紫ゼブラ】がやはり捕獲率が高かったですよー。
image
シーズン初期【マイワシ】が良かった(ザ・フィッシング収録時)情報でしたが!

現在は【紫ゼブラ】が激アツとなっております!

しかし、【夜光】はなんだかんだ言ってもコンスタントにアタリが出ます。

西野さんの釣ったドラゴンサイズも【紫ゼブラ】でしたね。

image
image
image
image
店舗よってはかなり欠品でご迷惑をお掛けおり、申し訳ございません。

サクサスの刺さりははやり抜群で、ヘッドカラーも3色あれば大概のシチュエーションに対応できます!
image
是非次回の釣行のご参考にしてください。

タックルは最初、極鋭タチウオテンヤSP170でしたが、

後半はソフトに誘え、バットパワーも十分あり、合わせもしっかり効く

極鋭ゲームEX73MH-200が深場二枚潮にも幅広く対応してくれました。
image

リールはシーボーグLTD200Jと、ロッドホルダーは10月発売予定ライトホルダーのムーブカラー!

軽い、コンパクトで、今回はさらにいろんなリールにカラーコーディネートできていて、ほんとかっこいいですよねー。
image
image
自身、テンヤタチウオは引き出しが少なく、まだまだですが、次回は是非秋のベストシーズンに

再リベンジしたいと思います。

image
村上船長、佳世さん、同船のみなさま、お疲れ様&ありがとうございました!
image