アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2017.8.10

最近グッと模様が良くなって来た【ライト五目&泳がせ釣り】に

今日は小湊港小沢丸さんにて、最近グッと模様が良くなって来た【ライト五目&泳がせ釣り】に

つり情報さんの連載、『釣りは楽しく真剣に!』の取材でした!

宮澤 幸則さんの写真
いや〜、久しぶりにやっちまったぁ。

宮澤 幸則さんの写真
船中は結構いい魚、みんな上げてましたけどね。

宮澤 幸則さんの写真
この釣りもそんなに難しくないけど、スリリングな釣りが楽しめますね!

ハマってる人が多いのもうなづけます。

今回は新しいライトタックル用ロッドホルダーを使いましたよ!

宮澤 幸則さんの写真
軽量・コンパクトでかさばらない、『ライトホルダー』は、ホワイトかブルーしか無かったんですが

カッコイイ!変光『ムーブ』カラーが追加発売となります!

 

今日はアミコマセだったんでコマセカゴは『シャベルビシ』がやっぱり使いやすいですね〜。
コマセの出具合をかっちり調整できるし、何よりシャベルのようにコマセが手を汚さないですくって詰め替え可能!

しかもすくったアミコマセの量が全体容量の約75%くらいと、コマセが出るのに最適な分量に調整されています!

宮澤 幸則さんの写真

宮澤 幸則さんの写真

宮澤 幸則さんの写真
なんと画期的!!
ロッドはライトゲームロッドの最高峰、『極鋭ゲームEX73MHで-200』を使いましたが、このロッドは本当に凄いよ!

異様な軽さなのに超粘り腰!

一度使うと他は使いたくなくなる逸品です。

宮澤 幸則さんの写真
73MHだからライト系の釣りがほとんど網羅出来ますし!
今回に釣りの詳細模様は、9月1日発売のつり情報さんをチェックしてくださいませ。
もちろん、今回も『没収企画』を継続中ですから忘れず応募してくださいね〜!