ちょっとお先に失礼致します。
image
image
来週17/18日あたりから、いよいよスタートする予定?!
シーズン開幕前の【大阪湾テンヤタチウオ釣り】に谷川港春日丸さんへ、児島玲子さんと行って参りました!
神戸沖のモーニングタイムに5連荘ヒットなどなど!
めっちゃ楽しめましたよ!
image
餌釣りの要素とジギングの要素を融合させ、アシストフックを装着しない1本バリのこの大阪湾テンヤタチウオ釣りに
個人的にもめっちゃハマってます!
新しく取り組む釣りは毎回新しい発見があり興奮してたまりませんね。

リールはシーボーグLTD200Jと新製品レオブリッツ200J
image
image
ロッドも新製品、メタリアテンヤタチウオSP170

170cmと短くなって操作性と体力的にもラクになりましたし、穂先が目に近くなった分、アタリの見やすさも大幅に向上!

穂先のしなやかさとメタル穂先の手感度は、極鋭ゆずり!

コスパにも優れた今年イチオシのロッドです!
image

 

どの釣りも同じですが、船べり周りは整理整頓が基本です!

船バックサイドバッグを装着、リチュームバッテリー(スーパーリチューム11000)、プライヤー(クイックハリハズシL)もぴったり入ります。

予備のテンヤや、移動中はテンヤホルダーにもなりますネ!

(イワシ付きのテンヤはサイドバッグの中に入れると、乾燥しにくいですが、イワシ汁が出て、サイドバッグ自体が臭くなるのでご注意下さい。)

船縁に棚がある船は、そこにも掛けて使うのに便利です!
image
image

image
image

image

今季も大阪湾テンヤタチウオはこの調子でいけばいいんじゃないですか!?
image

話題の『快適船テンヤタチウオSS

やはり、サクサスは刺さり抜群でした!

ほっぺたにサクっと!合わせが決まります。

image
image

夜光をオールラウンダーのベースとして、紫ゼブラはモーニングで5連荘もあり、マイワシは渋い中で、

夜光に反応しない個体にアピールしすぎないのか、結果を出されていました!

春日丸さん看板娘さん達もサクサスの抜群の刺さりを体感!
image
image
image
image

そんな期待に胸をたっぷり膨らませ、早上がりして関西空港へ。
image

あぁ、早くまた来たい~ぃ!