上越コマセマダイ宮澤塾 in 能生漁港大進丸さん
image
image
image
カワハギ繋がりで、もっと釣りの幅を広げないといけないんじゃない?から企画がスタート。

初めてでレンタルタックルの方からルアーメインの若手メンバーなど、バラエティーに富んだ構成で^_^

image

image

image

結局9名泊りがけの中身の濃~い釣り会となりました。

image

image

image

初日土曜日は荒天中止(参加予定のみなさま残念さまでした)、日曜日もウネリがおさまらず出船を少し遅らせなんとか竿を出すことができました。

マダイはちょっとご機嫌斜め。

ただ、「赤」祭りならぬ「青」祭り!

棚は水面から5-10m。

ビシは棚ビタ止め~深くても棚プラス5mですから、つけエサは水面に「ポイッ」っと投げ込む感じです。

ちょっと太平洋側の釣では考えられない投入方法です

ハリスが馴染み、コマセを食い上がってきた魚がヒット!

ムーチングロッドが海中に突き刺さり、ドラグが一気に引き出される!

青祭りは、もちろんマダイより凄まじい走り!

豪快な引きは存分に楽しめましたね!

 

うねり3日続き明けの浅場の釣りではしかたありませんね。

次回、土曜日メンバーはもちろん日曜日メンバーもリベンジ確定ですね。

またこの会も定例になりそうな!

ご参加のみなさま、大進丸さん、お疲れ様でした & ありがとうございました!

 

<<使用タックル>>

リーオマスターSX S300・・・ウネリを考慮し長めチョイス。

シーボーグ200J

メガセンサー12ブレイド 2号300m

快適マダイ仕掛けSS1本バリ5号12m・・・朝イチの高活性時は10mにカットしたり、Dフロン船ハリス8号を最長6m追加

D-MAXマダイクワセSS(サクサス)10~13号

Dシモリマーキング フロートLL or  ガン玉3B~7B
image

image

image

image

image
image

image

image

image

image

image