アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2016.11.27

DKO決勝最終プラへ!

カワハギ新米杯→山口県岩国出張→ダイワカワハギオープン全国決勝プラクティスin久比里巳之助丸さんでした。
image
image

image
image
ポイントは決勝の舞台である竹岡沖ではなく、下浦沖25m前後メイン。

カワハギサイズも大中小混じりで、バクバク餌を取らずスローなイメージ。
image
image
image
image
image
image
image
image

遠投より、上からの誘い下げメインで船下をしっかり誘い切った方が良かったですね。

そういう意味では水深も魚のサイズも大体同じくらいとのことでハリ合わせ、ロッドと誘いのチェックがしっかりでき、修正点も見つかりました!

【ロッド】
極鋭カワハギEX175ZERO
image
【リール】
スパルタン100SH
image
【ライン】
紅牙センサー12ブレイド0.6号

【ハリ】
スピード6.5/7.0号7~10cm
ワイドフック2.5/3.5号7cm
フック3.0号7cm

【仕掛け】
快適カワハギウエイト幹糸仕掛け(ノーマル)

下船後は山下丸さんにて竹岡沖を攻めた、土曜日決勝戦をご一緒させていただきます、小林さんから本日の竹岡沖の模様を教えていただきましたが、上記と同じシュミレーションで対応可能だそうです。
image
image

自分自身、今季あまり良い釣りが出来ておらず、【釣り感】もイマイチピントが合ってなかった気がしてましたが、反省会にてご一緒したメンバーともいろいろ答え合わせをすることでバッチリ【釣れるイメージ】が固まりました!

あと数日、心と身体のメンテナンスを行い、万全の状態で決勝戦にのぞみたいと思います。

本日同船させていただいたみなさま、巳之助さん、山下丸さん、ありがとうございました。