Fグループ釣り同好会第70回記念大会で、久比里港やまてん丸さんにてカワハギ釣りでした。

image

image

釣りガール石崎みっちーさん、そらなさゆりさん、ダイワメンバーは、かやごん、ブチさんが参加。

image

image

image

image

image

天気も予報より好転、朝から晴れ間も覗く釣り日和で5船135人、大盛況の釣り会でした!

image

朝のレクチャーは、
オモリトントン→少し間を置いて聞き上げ→誘い下げ→ゼロテンの繰り返し。
潮が早いイメージで誘いは小さめをイメージしていました。
image

しかし、実際は少し状況が違っていて、潮は水曜日より、少し小さくなっていたので、あまり潮は早くなく、しかし、ゲストの反応は活発で、しかもかなり浮いた反応が多く、いかに我慢強く宙釣りで待てるかが釣果のポイントだった気がします。

image

image

image

image

image

ハリもここ3年、スピードをメインでブレずに使ってきましたが今年はワイドフックがハマっています。

image

特に今日は夜光タイプよりアピール力が少し弱い「ケイムラ留め」付きが絶好調でしたよ!

image

image

image

ロッドは水深30~43mなので『極鋭カワハギレッドチューンSF』より、さらにバットが強い『極鋭カワハギEX』がバッチリでしたね。

image

今回は70回記念大会ということで大盛況な釣り会で、釣果は乗った人数も少し多かったので割り当てが少なく、ちょっと厳しかったですね。

しかし、早掛け大会や船上レクチャーもさせていただき、まさに朝実行委員長の上杉さんもおっしゃってました、『楽しく、真剣に!』の言葉通りの一日が過ごせたと思います!

image

image

image

image

image

image

image

ご参加のみなさま、ゲストのみなさま、実行委員のみなさま、やまてん丸さま、お世話になりました&ありがとうございました&お疲れ様でした!
image

image

image

image

終了後はお久しぶりメンバーで反省会!(^.^)
image