第三回目を迎えました『相模屋杯カワハギ王決定戦』!
image 定員48名が一瞬で満員御礼になってしまう大盛況のイベントなんです。 今年も天候に恵まれ、恒例のごとく釣果はちょっと渋めでテクニカルな面白い釣りでした。 image image
スタート3枚連荘でしたが、そこから冥想が続き、先日の金谷と同じドボンにハマってしまいました。 image image image 来週はいよいよ久比里での釣りがはいっているのでそろそろエンジン回していかないと…。
それより体調を早く直さないと!
【今日の釣りの振り返り】
◯誘いは、上からあまり揺すらない誘い下げ→ちょい宙止め→誘い掛け
◯ハリはワイドフック2.5とスピード6.5でハリスは7cmか6cmのノーマルかちょいショートがアタリがボケずにいい感じ
◯ロッドはたまに来る良型にハリスやハリを持っていかれないためにバットにくっション性を持たせた『極鋭カワハギRT-SF』がベストマッチ。
まだまだ浅場での釣りが続きますので今日のような日にはやはりこのロッドです!
12時までのトーナメント終了後の沖上がりの2時半までの船上講習会では、ちょっとアドバイスさせて頂いただけで気持ち良~く、カワハギをかけてらっしゃいましたね! image image image image image
早掛け大会も盛り上がりました! image image image image image 小さな違いですが、思い出して次回の釣りにいかして頂ければと思います! image image
総合優勝は相坂さん! 自分の船のトモ側だったんですが宙メインに小針で確実にワッペンも拾ってましたね。 image 大物賞も我がB船から萌ちゃん! 講習会後バッチリ、早掛け賞もとったり、魚の掛けるイメージは少し身に付いたかもしれません。 image
船別対抗戦の勝利船は湯澤さん号。 僅差でしたが湯澤さんの頑張りが光りましたね! 全員に豪華プレゼントが! image image 極鋭カワハギ友の会プレミアムステッカー争奪じゃんけん大会! image
今年はカワハギでなく、このトリプルか…(^.^)汗 image ご参加のみなさん、志平丸さん、海楽園さん、相模屋さん、永田さん、湯澤さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!