アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2016.9.29

10月25日発売『つり人』さんの取材で珍客襲来!

今日は10月25日発売『つり人』さんの取材で葉山柴崎港五エム丸さんにてカワハギ釣りでした。
image
image
image
取材内容は昨年発売されて大好評の『カワハギ地獄100の戦術』DVDの浅場の釣りのおさらいと、さらなる一手をご紹介されていただきました。
例えば、

◯キャストするにも目的を持って。投げたくても船下に落とす我慢ができるか?

◯ハリ合わせのさらに細かいセッティング

◯キャストしてからのカーブフォールと、船の流れを利用したスライドフォール…etc

しかしみなさ~ん、『取らぬ狸の皮算用』って言葉ご存知ですよね~涙

絶好調の葉山沖カワハギ釣りでしたが、濁り、水温低下、ウネリでゲキ渋でした。

でもその分、改めてたくさんの反省材料が見つかって、自分にとっては非常にためになる、内容の濃い取材となったと思います。

ちなみに今日はカワハギ釣りですよ~。

珍客襲来!(^.^)

 

<<使用タックル>>

極鋭カワハギEX175ZERO(59g)+スマックレッドチューン(145g)

極鋭カワハギレッドチューン175SF(62g)+スマックレッドチューンSLPチューン(195g)

極鋭カワハギレッドチューン170RM(65g)+スパルタンレッドチューン100XH(195g)

快適カワハギウエイト幹糸仕掛けⅡ極感

 

ダイワのこのバッグカッコエエわぁ~!
プロバイザーHDクールバッグ28・・・セミハードでかっちり出来てます!重厚感、質感は最高。

容量も船バッグ45よりコンパクトで40より収納量多いです。欲しかった容量です

また船バッグのアクセサリーがなんとか使えます

サイドバッグ

ロッドキーパー

エコバッカン

船バッグ

image

image
image

image
image

 

image
image
image