アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2016.6.22

大型ヒラメ連発の6月に解禁した飯岡港第一進丸さんにてヒラメ釣りです!

今季も大板(70cmを超えるような大型ヒラメ)連発の6月に解禁した、千葉県飯岡漁港第一進丸さんにてヒラメ釣りです!
image
水深15mの浅場で良型ヒラメいただきました!
image
ありがとうございます!

ダイワのヒラメタックル、今季も絶好調です。

今回はダイワメンバー3名で参戦!
image
image

 

下船後休憩所でのヒラメミーティングありがとうございました!
大変勉強になりました!
image

リールは!

ミリオネアバサラ100H

このリールの剛性からくる巻き心地の良さは癖になります。

是非みなさまにも体感していただきたいです

image
image

ライトゲームICV150H

今回はライトを意識して150番を使いましたが、パワー重視なら200番もオススメです!

image
image

レオブリッツ150J

今回はシーズン当初の浅場、かつエンジン流しでしたが、深場や、横流しになると仕掛け回収の点から電動リールも非常に使い勝手がいいです。

船中20名で半数以上の方が、当日も電動リールを使ってらっしゃいましたよ。
image

ロッドは!

メタリアヒラメMH245

TOPはメタルトップで手感度が良く、手持ちでイワシの動きもしっかりわかるし、バットパワーがしっかり効く、凄く調子のいいロッドデス!!

初めて使いましたが、一発で好きになりました!
image
image
アナリスターヒラメ255

やはりアナリスターシリーズはバリュー高いね!

なんせ軽い!あと、255は手持ちでも置いても兼用に使えますよ!
image

仕掛けはもちろん快適ヒラメ仕掛けSS(サクサス)!

ダイワのヒラメ仕掛けはバリエーションも豊富で死角無しです!

画像左から

ノーマルのシングル/トリプル

②エダバリ移動、捨て糸の長さが調整できる「移動式シングル/トリプル」

③幹糸が無く、リーダー直結して、ライトヒラメの短いロッドでも仕掛けがしっかり巻き込めて大型ヒラメの取り込みもラクラクの「ライトシングル/トリプル」

④捨て糸が短い「横流しシングル/トリプル」

自分は、やはりエダバリの位置が動かせる②「移動式」がオススメです。

 

オモリも「快適船シンカーR」は30-80号、カラーもバリエーション豊富です。

早朝や雨天時は金系、日中はマイワシ系を使い分けましょう!
image
image

昨日の荒天でウネリあり、今日はちょっと厳しい状況でしたが、ベイトの反応多くかなり有望なので是非みなさんも早めにチャレンジしてみてください。
image