アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2015.7.15

鴨居五郎丸さんにて午前アジビシ釣り

台風接近の為、急遽取材を前倒し。

鴨居の五郎丸さんにて、久しぶりのアジビシ釣りです。

20年ほど前には結構通った釣りなんですが、比較的苦手な釣りの一つだったりします…。

キャスティング東久留米店で仕掛けも仕入れ、久しぶりに元気な顔も見れたし、良かった。

無理しないで頑張ってね!

暑い一日にでしたが、ダイワオーシャンハーフレインパンツDR6205pで快適に釣りができました!

ポリウレタン製の防水ハーフパンツ!こんなパンツ、昔からほしかったんですよ!

リールはレオブリッツ300J!! この値段でこのバリュー!!絶対オススメの1台です。

釣りの方は、40cmクラスが多数混じり、良型中心で終始アタリが続き、水深も40〜50mと浅く、めちゃめちゃ楽しめました!

この釣りも手返しだったり、コマセの出し方だったり、仕掛けだったりとたくさんのノウハウがあり、大変勉強になりました。

また今回も没収・・・。


やっぱり夏はビシアジだね!!

2015年限定の船バック40!!

防水クッションSがぴったり入って、ロッドキーパーFもばっちり装着OK!

最高に便利でかっこいい!!

しかしこの時期、アジビシをはじめ、マルイカ、タチウオ、湾フグ、イサキ…とたくさんの釣り物があり、悩みますね。

梅雨も明け、いよいよ暑い日が続きますが、体調に気をつけて『楽しく、真剣に!』頑張りましょう!

 

流石、月下美人アジングビーム!!

主におかっぱり用のワームですが、船に転用!!
http://www.daiwaweb.com/…/l…/salt_le/gekka_ajingb/index.html

完璧に紅イカたんより35㎝オーバーが高確率で当たりました!

◯ケイムラが効くのか?
◯5cmという長さが効くのか?
◯柔らかさが効くのか?

まだ今回のみの釣りですから断言はしませんが!

新しい釣りにはたくさんの発見がありますね!

是非ビシアジのお供に。

必ずチェックしてみて下さい!