アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2015.5.11

乗っ込みコマセマダイ3連荘 3日目

5月10日(日)は、つり情報さん連載『釣りは楽しく、真剣に!』のコマセマダイリベンジ企画!取材でした。

 

新潟県上越沖のコマセマダイ釣りには、大きく2つのシーズンに分かれます。

 

『プレ乗っ込み』
雪代が入る前、2月末くらい〜4月末くらいまで、水深70〜80m前後で小振りサイズの数釣りができる。

 

『本乗っ込み』
ゴールデンウィーク明けくらいから、6月末くらいまで、5kgを超える大型サイズが水深30〜40m前後のため、10m程度の浅い棚で、ダイナミックな釣りができる。

 

棚は上からなんと、上から5m! 下からじゃないですよ!

コマセカゴ、棚にセットしてツケエサを船ベリから投げ込みます。

 

 

やはりDMAXマダイSS(サクサス)と快適マダイMV仕掛けはいいですよ!

ガッチリ入ってバラシも激減!

→ただし!おまつりが多い時は1本バリ厳守でお願い致します。

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パールホワイトてケイムラビーズは夜光玉ほどアピールし過ぎない!
とてもマダイが好きな組み合わせですよ!

 

《タックルデータ》


◯リーオマスター真鯛SS300
◯シーボーグ200J
◯メガセンサー12ブレイド2号300m
◯快適マダイMV仕掛けSS  4号12m

◯MDビシLサイズ

 

 

 

取材スタートから「釣り&グルメ」の旅?!

また腹に脂肪が付いたかな?

各地のグルメいただきました!

 

 

 

でも、この1枚釣ったからすべてOKでしたネ!!